※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱい大好きで、卒乳が心配。添い乳で眠り、乳がないと泣く。乳以外のおしゃぶりはなし。身長74cm、体重10kg、歯7本。卒乳の策を教えてください。

こんばんは!ママリのみなさんにはお世話になっています。

息子あと1週間で1歳になります。
そろそろ、卒乳?断乳?を考えているのですが
めちゃくちゃおっぱい大好きで、
わたしが洗濯物を畳んでる時にでさえ、ブラジャーを掴んでカミカミしてます。。 (他にもバスタオルやらあるのに、、、)
服の上からも、チューするような感じで 乳!!ってなります、、、
抱っこしてる時も、さりげなくかタッチしてます。。

こんな、超おっぱい星人ですが、卒乳出来るか心配です。

状況としては、
日中、眠くなったら添い乳
夜、寝る時添い乳
夜中、夜泣き?かで添い乳

基本、眠くなる時と夜、夜中にしか乳はあげません。

トントンでぜっっったい寝ません。
いまだに、添い乳。

乳がないと、この世の終わりかと言うくらい泣きます。

おしゃぶりは、与えていません
指しゃぶりも、しません

息子、まだ1歳になってませんが
出かけ先のたびに、1歳何ヶ月ですかー?と言われるくらいデカイみたいで、、、
ちなみにもう外で歩いています。
身長は74センチ 体重10キロあるかないか位
足のサイズ13センチ
歯 7本

この、乳問題なにかいい策があれば教えてください

コメント

Yun.

うちもめちゃくちゃ大変でしたが
夜間断乳からしました(´;ω;`)
そしたら自然と昼間も減ったので
徐々に卒乳しました!

いちご

まずは夜間断乳からしました!
大変でしたが、主人に協力してもらえる日を選び決行しました!
その後日中もやめました!

あおこはママ


コメントありがとうございます!
夜間断乳のやり方がいまいち分からずで、、
やはり、ぜったい乳ないと泣くので
覚悟いりますよね?(;ω;)

ある意味、恥ずかしいながら
泣かれるのが嫌でしてない部分もあり..

いちご

出来ることなら泣かせたくないですよね!
うちは夜泣きがひどかったので、夜間断乳してみよう!って感じでした。
夜間断乳完了したら朝までぐっすり寝てくれるようになり、夜泣きも落ち着きました。大変でしたがやってよかった〜と思いました。
覚悟はいりますね😭すごい泣くのでかわいそうになってやっぱり…と思ってしまいました💦私は主人のサポートがあり乗り越えられた感じです!

  • あおこはママ

    あおこはママ

    そうなんですよね..うちも夜泣きがひどくて😱😱😱産後1回も朝まで通しで寝てくれたことありません、、
    泣かれると声もでかいし、、(;ω;)

    普段おしゃぶりは与えないのですが、今日乳じゃなくて、夜泣きされたら
    おしゃぶりを与えてみようかと思ってます😖

    • 9月9日
Yun.

夜間断乳すると決めたら絶対あげないって決めないと途中であげたりするともっと辞めれなくなるので覚悟が必要ですね😢うちは最初の4.5日はどんなに泣き喚いても抱っこで寝かしつけてました!そしたら徐々にトントンで寝てくれるようになり1ヶ月後くらいには朝まで1度も起きなくなりました!

  • Yun.

    Yun.

    朝の5時までって決めてたので5時にはおっぱい解禁してました(笑)

    • 9月9日
ママリ

断乳の流れを逆らってしまいますが、急いで断乳に持って行かないといけないというのでなければ、自然卒乳を待つのも手かと😊☀️
ママとお子さんの大事なスキンシップだと思いますので☺️