※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星那mama♡
子育て・グッズ

ベビーの部屋が乾燥していて、オイルヒーターを購入しようと思っています。部屋は温まり、火傷の心配はありますか?

生後3ヶ月ベビーのママです♪
何度も質問申し訳ないです(;_;)

こどもと寝ている部屋が寒く暖房はあるんですが、乾燥が気になりなかなかつける事が出来ません(;_;)
そこでデロンギのオイルヒーターを購入しようと思ってるんですが、ちゃんと部屋は温まるんでしょうか?
それと子供がハイハイできるようになってきたりすると火傷の事も心配なのでその辺についても回答いただけるとありがたいです!

コメント

まいまい

以前デロンギ使っていました(^^)ほわーんって感じの暖かさです!子供は触っても火傷するほど熱くないと思います。ただ!電気代かなり高くなるので気をつけてください(^^;

• 星那mama♡

星那mama♡

電気代が高いのは痛いですね(;_;)
    参考になりました♪ありがとうございます♡

• 12月19日
ぽこニャン

今使ってます!6畳の寝室に置いてますが、すぐに温まるわけではないですが、時間が経つと温度設定にもよりますが、暑いくらいです‼︎
乾燥もきになりません!
横部分は熱いですが火傷するほどではないです。
柵なんかを使ったほうが安心です!
個人的にはオススメです‼︎
ちなみに、うちのはコレです!

• 星那mama♡

星那mama♡

そんな暖まるんですね( ◞´•௰•`)◞♡
    ハイハイ始まったら柵も買おうと思います♪
    参考になりました(*^^*)ありがとうございます♪

• 12月19日
a❥❥

画像と同じものを使っています!
ハイハイでどこにでも行きなんでも触ってしまうので寝室で夜寝てる時だけしか使ってません(><)
寝る1時間くらい前につけとくと部屋はぽかぽか温まります!乾燥しにくいので寝るときだけですが我が家では重宝してます!

• 星那mama♡

星那mama♡

私ももし使うなら寝るときだけにしようと思っています(´・ω・`)

• 12月19日
mini-

時間はかかりますが暖まりますよ。
空気が汚れないのでとっても良いです、昔の木造の家では暖まりにくいと思います。

• 星那mama♡

星那mama♡

寝る前などにつけておくといいって事ですね♪参考になりました(*^^*)ありがとうございます♪

• 12月19日
ハナ10

うちはデロンギではなく、国産のオイルヒーターですが、使用の感想です。
今は娘と2人で一階の6畳の和室で寝てますが、ちゃんと温まりますよ。でも乾燥はしてますので、加湿機能が付いてる空気清浄機も併用です。
表面は暖かい感じかな、ずっと長い時間触らない限り火傷などは心配ないと思います。

• 星那mama♡

星那mama♡

ちなみに国産のはデロンギと比べて安いですか??
    乾燥しにくいオイルヒーターでも多少は乾燥してしまうんですね(;_;)

• 12月19日
ゅうママ

私も悩んで電気屋さんに聞きに行ったことあります!
なんか赤ちゃんが触っても熱くないものもあるみたいですが、暖房器具ときてはすぐに暖まらないみたいで逆に電気代が高くつくそうです(´・_・`)なので私は電気ピーターの加湿器付きのやつにしました(*^^*)!ロックがついてるやつとかあるので赤ちゃんが倒しても触っても安心だと思って買いました(^^)全然その商品についてではなくすいません(´・_・`)

• 星那mama♡

星那mama♡

電気ヒーターの加湿器付きなんてあるんですね(°_°)♡
    因みにそれはいくらしましたか(;_;)?

全然です♪寧ろ他のいいのもあると知れて良かったです!ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
  • ゅうママ

ゅうママ

2万ちょいで買えました(^^)
    朝は旦那が仕事行く前に足元温めたりするのに使ってます(^^)

• 12月19日
miki.1988

うちもデロンギオイルヒーターを最近購入しました。
じんわり温かくなりますよ!
電気代は購入してからまだきてないのでどの位になるかわかりませんが、乾燥しないしエアコンより私は良いと思います(○´ー`○)

• 星那mama♡

星那mama♡

やはり子供の事を考えると暖房はちょっと…ってなっちゃいますよね(;_;)
    電気代ドキドキですね(笑)
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日