※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療中の内診で痛みを感じ、ローションや説明がなかったことに戸惑っています。内診時にはローションや説明があるのでしょうか?

下の話になるのですが
不妊治療していて
内診をしてもらったときに
いつもいきなり
穴に器具?をいれられて
ビクッとしてしまうのですが
終わった~と思ったら
次はライトを当てられ
器具をグイグイっと奥まで入れられました。
濡れてもないし
めちゃ痛くて
はあ?と思ってしまったのですが
なかなか言えず帰宅しました。
その夜旦那と仲良ししようとしたら
痛くてする気にもなれず
多分ちょっとさけたのかな〜と
思います。
内診してもらう時って
ローションとかつけてされるのでしょうか?
一言言われて見てもらいますか?(´・・`)

コメント

deleted user

あちこち婦人科いってましたが、先生によります(笑)
いきなり突っ込んでくる先生や、
一言言ってくれる先生、
ゼリー的なものを塗ってくれて声掛けもしてくれる先生もいます!

びっくりしますし痛いですよね😅

  • ゆき

    ゆき

    はい
    毎回で
    嫌になります(T-T)

    • 9月9日
とーあ

普通はつけずにしますが、痛みが強そうならキシロカインゼリーという潤滑ゼリーを使います。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね‎|•'-')
    我慢したのですが
    痛かったです(;_;)

    • 9月9日
はなかっぱ🌷

産婦人科での検診では、ローション使われたことは無い気がします(°_°)
でも先生が「機械入れるよー」「エコーするよー」と声かけはしてくれます!
出産までは3人の先生バラバラでしたが、みんな声かけしてくれましたよー😭

いきなり入ってくるのは怖いですよね💦

  • ゆき

    ゆき

    はい
    ほんと嫌です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ビクッとしてしまうし
    恥ずかしいしで(ノД`)

    • 9月9日
ゆきじ

それは嫌ですね😱

いきなり、って😱😱

わたしが通った産院では内診の際はいつも一言声をかけてくれます。痛みもなく終わりには看護師さんが拭きますねぇ〜と言って軽く拭いてくれます。

傷ついてなにかあったらそれこそ問題になってしまうので一言言ってみてはいかがでしょう😅

  • ゆき

    ゆき

    なかなか
    言えずにいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    言ったほうがいいんですけどね(ノД`)

    • 9月9日
ムーニー

入れるよーとか言って欲しいですよね💦
先生にもよると思いますが……ほかに先生は選べないでしょうか?
不妊治療って不安もたくさんだから、わたしは信頼できる先生のところに転院しましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    はい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    先生は1人しか居なくて
    他に転院したいのですが
    待ちが3ヶ月もかかるので
    なかなか(´・・`)

    • 9月9日