※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

赤ちゃんの羊水が入れ替わるときの汚れた羊水は、母親の尿やおりものにはなりません。では、どこに流れるのでしょうか?

変な質問ですみません(>人<;)ちょっと気になったので。。

赤ちゃんが今くらいの時期からおしっことかをして、羊水の入れ替えも行われると聞いたんですが、
入れ替わるときの汚れた羊水はどこに流されていくんでしょうか?

母親の尿となるのか、おりものになるのか??
不思議に思いました(°_°)

コメント

ずっとお腹すいてる

おしっことして出されますが汚くなくて、そのまま羊水になるみたいです!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

そうなんですね!
    おしっこと聞くと汚くなるイメージしかなかったので(°▽°)ありがとうございます😊

• 9月9日

胎盤で濾過されて不純物は母体が排出して、羊水は循環するみたいな感じのことを以前聞いたことがあります。
ふわっと聞いた程度なので間違いかもしれませんが…

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

羊水は循環なんですね!
    その辺想像つかなかったのでずっと不思議でした汗 他の方からも同じ意見があるので間違いないと思います)^o^(ありがとうございます😊

• 9月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

わたしも、入れ替わる古い羊水は赤ちゃんが飲んで、またおしっことして出すを繰り返すとネットで見ました❗️無害なので心配ないそうですよ☺️

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

無害と聞いて安心しました笑!
    菌が出てくると、母親にも何かしら菌がうつって赤ちゃんに影響するのかと不安もあったので汗 ありがとうございます😊

• 9月9日
ねね

赤ちゃんは羊水を飲んでおしっことして出しての繰り返しです!
大人と違って不純物は含まれてないので大丈夫ですよ!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

よく考えたら赤ちゃんは羊水の中で育っているからそうですよね(ᵔᴥᵔ)皆さんのおっしゃる通り、循環しているということで今日学べました(^ ^)ありがとうございます😊

• 9月9日

おしっこは外気に触れない限り汚くないので、そのまま羊水と一緒に飲んでまた出しての繰り返しってこの前言われました。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

難しく考えていたのでこの後どこに出るの?と考えすぎていました٩( ᐛ )و
    皆さんの意見を聞いてやっと理解できました♪ありがとうございます😊

• 9月9日
ERIKA

赤ちゃんは、羊水を飲んでそれをおしっことして出します。それを繰り返しやることで、食事を取る練習をしてますよ
なので、お腹の中は無菌なんで、綺麗だとありました。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

お腹の中が無菌だとわかり一安心です^^
    みなさんに聞くまでは不安でいっぱいでしたが詳しく教えて下さって助かりました(^ ^)ありがとうございます😊

• 9月10日