※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
妊娠・出産

産後の傷が痛み、歩くのが大変です。乗り越える方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
予定日2日遅れたものの2/3節分の日に無事元気な女の子出産しました❤❤
出産に感動したものの産後会陰切開した傷が痛み麻痺してるせいか汚い話尿もでないです。
歩くのも一苦労です。
乗りきれるいい方々などあればぜひ教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

みよちゃん

同じく予定日3日遅れで、2月3日に男の子出産しました!!
私も昨日全然尿出なかったんですけど、出ないままだとよくないって言われて、助産師に水をこれでもかってくらい飲んでって言われて飲みました!

3時間しないうちに傷は痛みますが、今までとおり出てきましたよ☆

歩くのも座るのも大変ですよね😢
子供を癒しに一緒に頑張りましょうねっ♥︎♥︎

ぽち

おめでとうございます!
節分という日にうまれてきて
きっと元気な子になりますね!(^^)

切開のしたとこ痛いですよね(^^;;
わたしも痛くて尿するときドキドキでした💦
そして大きいほうなんて怖くて全然できませんでした´д` ;
退院2日前くらいに
産後検診のために待合室にいたら
わたしの前に出産された方が
今日やっと大きいほうができたんですよ(^^)!
と晴れ晴れとした表情で言われたので
わたしもがんばろ!っと
勝手に勇気づけられました(笑)

退院する頃には痛みも引いて
普通に歩けるようになります!
その痛みもがんばった証として
誇りに思ってください(^o^)/笑

これから子育て大変だと思いますが
お互いにがんばりましょう!!

福っこ

お疲れ様でした☻無事に生まれてよかったですね!

私も産後はその痛みで寝れず、ベッドの上で固まった状態でした。痛みを乗り切るには時間が経つのを待つしかないです!明日になると少しは痛み和らぐと思います。そして寒いですが水分は多めに飲んだ方がいいです!今度は便秘になっちゃいます(^^;;
ゆっくり少しずつ頑張ってください!

harumama.

出産おめでとうございます♡
お誕生日一緒ですね\(^^)/

尿出ないし膀胱炎なるの嫌で
ビビってしまって水分あんまりとってなかったのでできるだけとるようにしてみます!

ほんとそうですよね~
今まで普通に座れてたのがありがたいなって実感しました(笑)
お互い頑張りましょう♡♡♡

マシュマロ

出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした(´▽`)
私も会陰切開で出産になりました。分娩室から部屋まで帰るのも変な歩き方になり、座るのも円座クッションがないと無理でした…
トイレももちろん(-ω-;)しみるんじゃないかと心配で。出るものは出すしかないのでやりましたけど、拭くのがまた怖くて…ポンポンっとだけ拭いてました(笑)
う◯ちは出産後3日以内に出なかったら浣腸か薬か…と言われたので、恐怖ながらも水分たくさん取って出しました(´-ω-`)思ったより何とかなるもんでした…
退院する頃にはきっと痛みはなくなってると思いますよ。可愛い子供の寝顔で癒されてください♡

harumama.

ありがとうございます♡♡
これからの成長が楽しみです\(^^)/

大きい方は私すでに怖すぎて諦めてます(泣)
退院する頃というとだいたい一週間程で痛みマシになるんですか?♡

育児頑張りましょ~♪

harumama.

ありがとうございます!!
ほんと痛すぎて動くの嫌になりますよね~。(泣)
痛み止めもらえたのでそれ飲んで安静にしときます(´・ω・`)

harumama.

ありがとうございます\(^^)/♡
私も今ポンポン状態です(笑)
出すまでは勇気いるけど一回出してしまったら以外といけるもんなんですかね♡♡♡
頑張って挑戦してみます!

zeroレオ

出産おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。


羊年の子は穏やかで優しい心を持っている。そして、働き者だそうですよ。

子育ても楽なのかな?


いろんなことあると思いますが人と比べすぎず、赤ちゃんと共に成長していくような気持ちで頑張ってください。


生まれてくれたことに感謝。

温かい気持ちになれました。ありがとう♪