※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳を過ぎた娘が眠いときに私の腕を噛む癖があり、痛みやアザができて困っています。眠いときしか噛まないため、対処法を知りたいです。

噛み癖について、アドバイスをお願いします。
1歳を過ぎたあたりから私の腕を噛むようになりました。
最初のうちはおもしろがって噛んでいたのですが、注意し続けたことで遊びで噛むことは無くなりました。
しかし、眠いときだけはどうしても噛みたいようで、目を瞑りながら容赦なく噛んできます。
代わりにタオルやぬいぐるみを近づけてもポイっとされて私の腕を探します。
もう眠いときは仕方がないと思い黙って耐えていたのですが、最近は噛むうえにつねるようにもなってきたので、さすがに痛みに限界が来ています。
腕はアザだらけで虐待を受けているかのよう、今日は噛まれて血がにじみました。
添い寝なので、私が逃げればついてくる、背中を向ければよじ登って腕のあるほうに寄ってくる…。
今だけだと思って我慢してきましたが、4ヶ月も続くとさすがにつらいです。
眠いとパパ拒否になるので寝かしつけは私しか出来ません。
噛まなくなるいい方法があれば、アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は腕にタオルを巻いて暑いけど寝かしつけの時は長袖をきていました。
はじめは腕がないと泣きました。タオルをはずそうとしたりしましたが、タオルケットにくるまり腕を隠したりもしました。
そのうち諦めたのか、やらなくなりました😊
寝る間際の噛みつきほんっとうにいたいですよね💦

• mii

mii

ありがとうございます✨
    タオルを巻くんですね!
    服の上からでも噛むのでタオルやってみます!
    ほんとにもう、毎日が戦いです😔

• 9月10日
あやまま

わかります!!うちは6ヶ月過ぎたあたりから今までずーっと指でつねってきたり、今日は朝起きて私の指を噛みました、、そしていた!って起きた私の顔見てニコーっと笑うんですよ!!可愛いんですけど、こっちは痛いし、爪でつねられたところはポツポツとした傷があります(;_;)、タオル私も試してみようと思います。