※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

毎日の寝かしつけが辛く、おっぱいでしか寝ないため疲れています。アドバイスをお願いします。

辛い辛い辛い辛い…
毎日の寝かしつけが辛すぎます…

おっぱい飲みながらでしか寝れません。
寝るまでずーーーっと飲んでるから そのうちでなくなります。
おっぱいがでなくて寝れないから 目が醒める。
これの繰り返しが3回くらい続きます。2時間くらいです。
もう おっぱいも全くでなくなるため 抱っこ紐です。
抱っこ紐でも 30分〜40分くらいグズグズ。

寝かしつけ始めてから3時間くらい毎日格闘してます。

本当に本当にイライラもピーク。
どうにかならないのかと。

アドバイスください…。

コメント

まぬーる

ミルクは飲めるお子さんですか?

おっぱいからの〜
ミルク適量の投入でも問題はないと思いますけど(^_^;)

☆★リサ★☆

上の子♂がそうでした😰💦💦
ほんと疲れますよね!!
分かります!!
私は、夜あまりにツライので、寝かしつけのオッパイをやめて、寝かせる時間とかもう考えずに起きたら、眠くなるまでひたすら遊ばせてました😱💦💦
なので、寝るのが11時とかの日も💧
夜中に起きたら、オッパイないと泣き叫ぶので、布団から出て、遊ぶ…の繰り返しでしたね😅。
薄暗〜い明りの中、オモチャ咥えてましたよ。。
そのうち、あまり執着なくなってくるといいですね💦💦
頑張ってください!!

ゆうママ

寝かしつけ辛いですょね⤵︎
同じくです。。。
もうすぐ2ヶ月になります。
歳は少し違いますが…。
眠りにつくまで、オッパイは吸っています。
それが朝までに二回、三回起きて、眠りにつくまで吸っています。。。
オッパイはもうやだってなる事も多くて、その時は眠りにつくまで抱っこしています。
抱っこの場合眠りについてから、30分くらい抱っこして下さないと寝てくれなくて泣き出します。。。
泣き出したらまた最初からやり直しです。。
それを続けていたら、肩がやばぃ痛くて、頭まで痛くて抱っこがかなりしんどくなってます。。
シップだらけ(o^^o)笑

でも昼間はオッパイで、寝る前にミルクに変えてから、だいたい5時間は寝てくれるようになりました‼︎
ミルクの方が腹持ちがぃぃみたぃで、最近は助かってます。。

miiさんはミルクはあげてないですか?

みりん

うちもですよー🤣あ!上のお子さんも同じ年ですねー🤗💕
私も知りたいです💦

下の子は寝ぐずりも酷くて、抱っこしても反り返るからおっぱいしか寝てくれないし、夜中2時間おきに起きるし、泣き声でかいし、昼寝を一緒にしたくても上の子は幼稚園から帰ってくる時間だしで寝不足すごいです😱
ネントレも早々に諦めましたー(笑)

ママリとかで同じ様な状況の方がいて頑張ってるのを見かけると自分だけじゃないんだー!ていうのが今の励みになってます🤗💕何のアドバイスでもなく申し訳ないです💦
お互い頑張りましょう😊

みにおん

おっぱい飲みながらじゃないと寝れないの辛いですよね😭
うちも添い乳で寝させてて、ダメだと思って辞めたら寝ぐすりがとっても酷くなって辛かったです💦
2週間ほどかけて色々改善して今はネンネは全部セルフになりました。
今9ヶ月ですが、試行錯誤して頑張ったのがちょうど7ヶ月の時です。
頑張ったら夜間授乳も自然に無くなりました。

文字だけでお伝えするのは難しいのですが、食べる(授乳)と寝るをまず離してみることから少しずつ始めてみて下さい👏今は、食べるのと寝るのが紐づけられているので、飲みながらじゃないと眠れなくなっているのだと思います😭😭😭
食べる(授乳)→遊ぶ→寝るを繰り返すだけです。日中も繰り返しです。
EASYって方法なんですが、
E=EAT(食べる)
A= Active(遊ぶ)
S= Sleep(寝る)
Y=Your time(ママの自由時間)

まずは日中の朝寝だけやってみる、次は昼寝もやってみる…と少しずつ少しずつやっていけば、飲みながらでなくても眠れるようになると思います。
ちなみに日中は朝昼夕寝と3回ありますか?日中トータル何時間寝ていますか?