
コメント

マミムメイモムシ
下のお子さんに普段おもちゃを取られてしまってるとか、パパママを取られてしまってる事はないですか?
マミムメイモムシ
下のお子さんに普段おもちゃを取られてしまってるとか、パパママを取られてしまってる事はないですか?
「2歳」に関する質問
5歳、2歳半を旦那に預けて友達と韓国旅行に行くのは無謀でしょうか😂 昨日旦那に話してみたのですが、まじか。。。と何度も言われました🥲 ワンオペ1泊2日はさすがにきついか。。と思いつつ、いつなら行けるようになるん…
もう1ヶ月くらい咳が止まりません 2歳です 保育園に行っていて、1ヶ月前に鼻水→鼻水と咳→たん絡みの咳と続いていて、ようやく良くなってきたのですがたん絡みの咳は続いています。 ずーっとゴホゴホしているわけでもな…
今日、旦那は旦那の親戚の男性メンバーと朝から集まってお酒飲んでわいわいする集まりに行きます。 わたしは水曜日から熱が出たり頭痛で寝込んだりしてて今も頭痛が酷いです。(内科受診してインフルコロナ陰性でした) …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
もさ
下の子の後追いが酷くてその頃からです😭ママを取られたことが一番大きいですよね😭
下の子にも叩いたりしてましたが、最近それは少し減ってきました。
マミムメイモムシ
そうですね、それが強いと思います。。。
2人ともを満足させるってなかなか難しいですよね、、、。
我が家では、それが何か効果あるかは別として、
毎晩寝る前に、上の子をギューとして
耳元で、〇〇のことがいちばーん大好きだよ。と囁いてます!
とっても嬉しそうにニヤニヤと笑った後、私もママが1番大好き!と言い返してくれます。
そうゆうちょっとした事だけでも
特別感を与えてあげると
何か変わるかもしれません。
もさ
ありがとうございます😭
我慢させてるんでしょうね...
些細なことでも娘に特別感を与えてあげれるようにしてみます!!
マミムメイモムシ
それがいいと思います!
私自身、妹がいて
両親はきっと平等に育ててくれたのでしょうけど
私の中では、いつも
両親を取られたという気持ちの方が大きくて
いつも妹ばかり可愛がられているように見えていました。
その思いが強くて
大人になった今でも
両親の愛は妹に向いていると思っています。
妹のことを心から好きにはなれません。
なので、私は下の子が生まれてからの上の子のケアを本当に入念にしてきました。
でも年齢のことを考えれば
どうしたってまわりからは
下の子が甘くされるので
私だけは上の子を優先に!と思ってやってます!!
下の子には申し訳ないけど
どっちみち上の子が幼稚園に行ってる間は一人っ子みたいなもんなので
その間に下の子を沢山可愛がったりしてます!!
もさ
そうだったんですね😖
うちは保育園も行ってなくて一日中家でみてて、イヤイヤ期もあってつい上の子に怒ったりしてしまってました😓
モモンガさんのように上の子の接し方をもっと変えてみます!
アドバイスありがとうございます😖💕