※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

愚痴を書かせてください。旦那と結婚して今月で2年になります。妊活中で…

愚痴を書かせてください。
旦那と結婚して今月で2年になります。
妊活中ですが、まだ子供はいません。
毎月毎月頑張ろう頑張ろうとお互い話しますが、
旦那はお金がなくならない限りパチンコに行きます。
行った日は帰ってくるのが遅いので私も
寝ていることがあるのですが、
今日こそはと思って起きていても
パチンコで疲れたから今日は頑張れないから明日頑張ろうと言います。
それなのに、またその日もパチンコに行きます。
私はその度に今日はどうなんだろうと思い、
それもストレスに感じます。
それにプラスして、帰ってくるのが遅いのに夜ご飯は食べたものは食べたまんま。何回注意をしても、持ってってと言わないとしない。出来ないのではなくてそもそもしようと思ってないことからと思うけど、それを仕方ないで終わらせたくない。
今のところパチンコも勝っているので
ほぼ1ヶ月近く、晩御飯は一緒に食べてません。笑
結婚する前から同棲をしていたので、それがいけなかったんでしょうね。離婚も視野に入れてしまうほどストレスな毎日です。

コメント

りる

失礼ですが、私なら今子供がいないうちに離婚します…。
文章だけの内容で判断してますが、仮に子供が出来て家事育児仕事で妻が大変でも関係なくパチンコに行ってしまいそうなのと、やはりこれから将来を考えて貯蓄していかなきゃいかないのに趣味やお小遣いの範囲、家庭よりもそちらを優先している姿にこの先の生活も不満が溜まって行きそうな感じです。。

  • M

    M

    そうですよね〜〜。
    私もそう思います。
    私は母子家庭で育ったのと、
    今の旦那と高校の頃から
    付き合っているため恥ずかしながら、
    ほんと片手に入るほどの人数しか付き合ったことがありません😅
    それもあるからか比較できる男の人がいないので、許容範囲も狭く全てがストレスに感じてしまいます。
    子供ができると離婚も難しくなるだろうし、
    今だからこそ違った道を進むのも
    悪くないのかなと思ってます。
    私の中ではそろそろ授かってもおかしくないと思っているのですが、
    授かれないということはふたりの関係がうまく行っていないから神様が授けてくれないのだろうとも思います😅

    • 9月9日
deleted user

そんな旦那との子供を作っても大丈夫ですか?😅
苦労するの目に見えてますが(>_<)

  • M

    M

    私も今の時点では子供ができたとしても、
    幸せだと思うのも最初の一瞬だけで、
    すぐ元のようになってしまい、
    結果後悔してしまう気がします😅

    • 9月9日
syoki

旦那さんは子どもを授かりたいと思ってるんですかね?
結婚して家庭を持った自覚が無さすぎる…

苦労するのが目に見えてるので、離婚を考えるストレスならそれが答えなんだと思います(>_<)💦

  • M

    M

    旦那も子供は欲しいとは言ってますが
    口だけ詐欺だと私は思ってます。笑
    まずもって、その行為自体あまりしないのに、
    子供が授かれるわけがないですよね。笑

    • 9月9日
ななみ

今のところパチンコは勝ってますが。とありますが💡
パチンコする人は負けた事とかあまり言わないんですよねー。
特にパチンコしない人に対しては💡
まぁ、お小遣い範囲内で遊ぶのなら問題ないのでしょうがMさんよりパチンコ優先なのが気になります💦
もし、子どもが出来ても協力とかはなさそうですよね😅

  • M

    M

    前はお小遣いがなくなると
    旦那が休みで私が仕事だとしても
    仕事場に来てまでしてお金くれと来てましたが、
    私が職場の人が気づいてるよと
    言ったことでこなくなったので、
    お小遣いの範囲内で今は遊んでます。
    ひどいときはお小遣い10万円コースでしたからね。笑
    協力するとしても最初だけでしょうね💦

    • 9月9日
  • ななみ

    ななみ

    10万円😱
    ありえないですね。。。

    私の主人の会社の人はお小遣い範囲内でのパチンコだったはずが、知らないうちにアイフルとかに借りてたり、私達家族が旅行なのを知っててトラックの旦那の荷台←鍵かけてたの壊して道具売り飛ばされた事があって嫁はその時はじめてそこまでしてパチンコしてたの知ったので😱
    パチンコも依存性高いので💦
    気をつけて下さいね。
    ストレスになるくらいなら、少し距離を置いて考えてもいいかもですね。
    何よりMさん。自分の幸せな道考えて下さい🍀

    • 9月9日
  • M

    M

    ほんとありえないです💦
    それは我慢できず旦那の親に言いましたが。笑

    私の親も父がひどいギャンブル症で
    離婚したので、それと同じことになる予感です😅

    子供も欲しいですが、
    私も冷静になり、
    今の2人の関係のまま
    子供を授かってもいいことには
    ならないと思うので、妊活も
    ひどく考えないようにした方が
    いいですね😓

    • 9月9日
まーこ

このまま、妊娠されても 旦那さんはパチンコを優先する姿が想像できますし、本気で子どもが欲しいわけではなく、旦那さんは、お金も時間も 独身のときと変わらず、自由にしたいだけだと 思いますよ。
一緒に生活してるのに パチンコ理由で 晩御飯も一緒に食べないとか、それも 妻に片付けてもらって当たり前だと思ってるところとか、
Mさんのこと 母親か家政婦と 勘違いしてるんじゃない⁉︎ 一家の主人としての責任はゼロでしょ!と思いました。
結婚して2年も立ってるのに 情けないな、と。
Mさんの職場に お金を借りにきたことがあるとか、ふつうの感覚なら、
一回も そんなこと できませんよ💦
既に、パチンコ依存だと思います。

子ども作る前に ほんと 他の方も言っておられるように 離婚考えた方が良いと思います。