※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

2歳以上の子供を結婚式に連れて行く場合、子供1人分のお祝儀や食事について教えてください。

いつもお世話になっております!!
2歳以降のお子さん1人だけ結婚式に
お連れした方にお聞きしたいのですが、
お祝儀は子供の分はいくらくらいいれましたか?
子供1人分のご飯もお子様ランチみたいな感じに
出していただくのですが…
また、お祝儀どのように子供の分も入れたか
教えていただきたいです( ◠‿◠ )♡

コメント

あかさ

私の結婚式で、小学生低学年までの子供二人連れてきた従兄弟居ましたが、子供の分はご祝儀に入ってませんでしたよ😣💦夫婦二人の五万円でした。

• みく

みく

ご回答ありがとうございます♡
    子供分を入れない方もみえるのですね!!!私も最初は全く気にしてなくて調べたら入れた方が良かったみたいで(>人<;)♡

• 9月9日
なな

自分の結婚式の話ですが💒

同じようにお子様ランチ用意したゲストで子供分のご祝儀ナシの方、5000円ポチ袋に入れて包んでくれた方、1万円ポチ袋に入れて包んでくれた方、プレゼントと手紙をくれた方がいました🤗❤️

1万円もらった方には子供分の引き出物も用意してないし貰いすぎたなと思ったのでお返しを後日しました😃

5000円がちょうどいいのかなと✨
プレゼントと手紙も子供から手渡しでもらってキュンキュンしました😍❤️😍

• みく

みく

とても参考になります!!!5千円ポチ袋にいれてお包みしようと思います(*^_^*)♡
    子供からの手渡しとかも良いですね!!ありがとうございます♡

• 9月9日
はっぱ

質問の回答ではなくてすみません。
お祝儀ではなく、ご祝儀が正しいと思います。

• みく

みく

ご指摘ありがとうございます(>人<;)!!

• 9月9日
ママリ

一歳半のときでしたが、子どもと二人で出席して、子ども席とお子様ランチを用意してもらっていたので3万5千円入れました!分かってもらえるかな〜と思って特にご祝儀袋を分けたりはしませんでした。

• みく

みく

5千円入れたのですね!!分けるか一緒にするか悩みどころです(>人<;)

• 9月9日

子どものお料理出ない年齢でも五千円分をポチ袋に子ども名前を書いて、御祝儀にそのポチ袋を入れて渡しました。
友人がそうしてくれて、これは素敵だなと思ったので🎵

• みく

みく

小さくても色々用意していただいたりしますもんね(*^_^*)!!
    子供の名前を書くんですか!参考にさせていただきます♡

• 9月9日
ひよこままる

友人の結婚式で、私も夫婦の分5万のご祝儀袋に、当時4歳の子供の分でポチ袋に一万入れて渡しました!

• みく

みく

ポチ袋に入れる方も多いですね!参考にさせていただきます♡

• 9月9日