※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ★
家族・旦那

モラハラと借金が原因で来月娘を連れてアパートに引越しする為に準備中…

モラハラと借金が原因で来月娘を連れてアパートに
引越しする為に準備中です。

離婚したいのですが、応じてくれないため今月中に
弁護士の方に相談して調停離婚したいと思っています。

引越しをする際に
引越し日を言わずに出ていくか
前もって言うか悩んでいます。

前もって言うと、引越しする日に
仕事を休んで家にいそうで怖いし(シフト制の仕事)

言わなかったら言わないで保育園で待ち伏せされたら
怖いし...

相手は離婚別居したくない人と別居された方
どうされましたか?(┯_┯)

コメント

yuyu

言わないで置き手紙の方がいいかと思います。
私の父がdvもあり
応じてくれなく
事前にゆうと監禁まがいをされたり暴力で封じようとしてきたり
引っ越し先で待ち伏せされたりしたので
分からないようにする方がいいと思います。
参考にならなくすみません。

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    置き手紙ですか!
    監禁も暴力も待ち伏せも怖いですね...

    引越し先の契約書などは契約した足で役所の方に預ける予定です!
    何も言わず出ていこうと思います💦

    • 9月9日
choki

私は旦那に何も言わず、
実家に帰ってきました。
案の定実家に上がり込んできました。
訳あって警察署の人と電話していて
警察官が来てくれました。
その時にはもう帰っていましたが。
保育園にはこういう事情で
旦那には子どもを渡さないようにと
お願いしました。
保育士さん達は情報共有なので
全員に理由を話されてしまい
気まずい感じにはなりますが
仕方ないことだと思っています。
離婚に応じないので私も
調停離婚の申し立てしています。

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    上がり込んだんですか!?
    めっちゃ怖いですね!
    警察官がてきてくれて良かったです💦
    詳しい離婚理由はもう先生に伝えているので、引越し先や別居の日が決まり次第また先生に相談しようと思います!
    離婚調停はすぐ受付けて貰えるんでしょうか?

    • 9月9日
  • choki

    choki

    離婚調停は申し立てしてから
    一ヶ月後に期日連絡が来ると
    聞きました。会社の先輩から
    聞いた話だと期日連絡が
    来る間にでも冷静に話し合える
    時間を設けるためだと聞きました。
    全部内緒にした方がいいです。
    変な話ですが仲のいい友達には
    何かあったら旦那だと思ってと
    伝えてあります😣💭

    • 9月10日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    なるほど冷静期間が必要なんですね💦
    それでも揉めるなら調停離婚しかないんですね...。
    別居まであと1ヶ月...全部内緒にしておきます!

    怖いですね😣

    • 9月10日