※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
家族・旦那

よく旦那両親と同居中です。 また、同居せざるおえない理由はなんです…

よく旦那両親と同居中です。というカテをみますが、どういう経緯で同居になったりしましたか? また、同居せざるおえない理由はなんですか?

いまんとこ義両親には何も不満はないですが、後々同居とかなったら色々問題でてくるんだろ〜な〜って感じです😂まだ予定はないですが笑

できれば同居はしたくない派ですが😅

コメント

天翔mama♡

義実家同居です!
うちはなにも話し合いとかはしなかったです!
旦那が元から実家暮らしで
そのまま私も住み始めたって感じです!
けどやっぱり気つかうし
一緒に住んでると義家族の嫌な部分など見えてくるので
たまに家でたいなって思います(>_<)
義家族にはとてもお世話になって
協力もしてくれてとっても助かってるんですが←

うちはお金がないのも1つの理由です!
私は高校卒業後就職し3ヶ月で妊娠がわかりやめました。やっぱり最初の給料は少ないので貯金なんて余裕もなく…
旦那はお金の使い方が荒く私と結婚するまで自分の通帳があったことすら知らなかったくらいです(笑)
お互い貯金もなく妊娠してからは旦那の給料だけなので今も貯金の余裕がありません(T_T)

でも将来的にはおうちでて
アパートとかでも住みたいね
って話してます(º∀º)

長くなってすみません😶💦

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)うちも貯金はないので安い市営住宅です😂
    でも気はやっぱり楽ですね😅
    天翔ママさんもいつか義実家を出れる日を目指して頑張ってくださいね‼︎

• 12月19日
sbj2005

私も義理の両親と同居です!
特に話し合うとかはなく、もともと旦那さんが実家暮らし&跡継ぎの立場だったので、そのまま家に入った感じです。

義理の両親は2人ともいい人で、嫌いではないですが…やっぱり同居は私には合いません(^_^;)

金銭的に余裕があれば出たいですね〜w

• REEFUR♡

REEFUR♡

跡継ぎですか😭うちも長男で田んぼとかあるので将来引継ぎとか正直だるいです(>_<)

実際一緒に暮らしたら色々見えてきそうで嫌です😂

• 12月19日

同居してます!
ただ単にお金がないからです笑
旦那の給料だけじゃアパート代にまわすお金がありません笑
貯金もないし(/Д`;

同居やだなーと思ってたんですが、なかなか楽しいです(*´-`)
義母も義父も働いていてほとんど家にいないけど、休みの時はしゃべり相手がいて楽しいですよ(*´-`)

いろいろ助かるし(((o(*゚▽゚*)o)))

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>人<;)

おー!楽しいと思えるのは素敵ですね😊良い義両親でよかったですね(^^)

• 12月19日

家建てて同居です。
結婚した時から、そんな空気でした(^_^;)
義両親もいい人で、旦那の実家も今にも壊れそうなアパートだったのもあって、深く考えずに家建てました(×_×)
結果、家代や光熱費を手伝ってくれるわけでもなく、本性っていうか、義父は完全に猫かぶってたし
思いっきり後悔してます(´・ω・`)

家出たいけど、ローンがあるから出られないだけです(T-T)

• REEFUR♡

REEFUR♡

家建てたんですね!すごいっ!
    てか、一緒に住んでて光熱費などを手伝わないのは最悪ですね(>_<)
    やっぱりローンあったら出たいにも出れないですね😭😭

• 12月19日
のりてぃ

私も義実家で同居してます。
実家も車で10分程度です。
経緯はお金を貯めるためにです。
旦那は末っ子次男なのですが、来年義兄が義実家の前に家を建てるまでの同居です。
期間がある程度決まってるので、イライラすることも有りますが我慢出来ます。
あと色々と協力してもらってるのでかなり助かってます。

• REEFUR♡

REEFUR♡

期間が決まってるといいですね😊一生となると先が思いやられそうですが(>人<;)

• 12月19日
のまりんちゃん

旦那が同居を希望していたこと。
私も仕事しないと家計が厳しいこと。
子どもは、たくさんほしいこと。
などから、できることはやってもらいたいとおもって早めに同居しました❤
が、まぁ、色々ありますよね❤

• REEFUR♡

REEFUR♡

旦那さんが希望していたんですね😅でもすごいですね😊色々ある中でも頑張ってらっしゃるんですね(^^)

• 12月19日

田舎の長男、まさしく跡取りです💧
主人で確か8代目かな?お墓も田んぼもたくさんあり、家に神棚は2つ。仕来りに煩い家で、覚えることがあり過ぎます( ;´Д`)

• REEFUR♡

REEFUR♡

長男て何かとめんどくさいですよね(>人<;)田んぼやら畑やら私が嫌いな事ばかりで(>_<)

• 12月19日