※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が泣き止まなくて困っています。夫も理解してくれず、家事や育児に口出し。心身ともに辛いです。どうしたらいいかわかりません。

娘が怖いです..
もう限界です
娘は生まれつき癇癪持ちで
入院時、助産師さんや同室のママさん達にも驚かれるくらいの大きな声で泣き叫んでいました

ミルクも足りてるし、おむつを替えても
温度調節しても、抱っこ紐使っても
声をかけても、おもちゃを使ってもおくるみで包んでも
なにしても泣き叫びます

だっことおしゃぶりだけは15分くらいは泣かないでいてくれますがまたすぐ泣き出してしまいます

朝から夜までずっと寝ずに泣いています。
そのおかげか夜はぐっすり寝てくれますが、、つらいです。

本当に何しても顔を真っ赤にして
反り返って、大声で声が出なくなるほど叫びます

仕方ないこともわかっています
でももうそれが嫌で嫌でたまりません

夫も仕事でたまにしか娘を見てないため、理解してもらえませんし、むしろ追い打ちをかけてきます
家事と育児にしつこく口を出してきます。

毎日夢に見ます、
夢でも現実でも泣き叫ぶ娘、ひどいことを言う夫。

最近はもう心臓がずっと痛くて息が苦しくて、、

もう、どうしたらいいか分かりません、、

コメント

あい

実家に帰ったり、親にきてもらったりは無理ですか?

助産師さんのいるところで産褥入院やデイサービスを利用してみるとかはどうですか?

あやか

つらいですね

地域の保健師さんなどには相談できそうですか⁇
電話でも相談できるので保健センターに相談してお話を聞いてもらうのもいいと思います

まだ、1ヶ月だとなかなか外出も難しいですよね
お天気がいい日はお散歩がてら抱っこしてお外にでてお日様を浴びたり、ぼーっと公園のベンチに座って過ごすのも落ち着きます

旦那さんに理解してもらえないのもつらいですね
わたしも辛かった時はiPhoneのタイムラプスでずっと娘の様子を撮影して帰ってきてから見てもらったりしました

• あやか

あやか

あと、気になったのですが、どこか体が悪いとかは無いですかね💦
    とっくに調べてたら申し訳ないです💦

• 9月9日
to.ri

このままだと産後鬱になりそうで心配です。
生後1ヶ月だと1ヶ月健診や助産師さんの訪問など終わってしまいましたか?
電話でもいいのでプロにお話を聞いてもらった方がいいと思います。

眠たいのに眠れなくてグズってそうですね。
寝かしつけ対策はその子によって違うので、いいコメントできなくてすみません。

ぷくぷく

もしも頼れる実家などがないなら、もう一度、産んだ病院に入院できませんか??
私は産後、産褥入院というものをしました。産後、頼る人がいなかったり、上手くいかなくて一人で辛いとき、産褥入院というものがあります。
実費になりますが、数日病院でやり直すだけでも全然違いますよ。産院なら夜中、助産師さんに数時間預かってもらうだけで違いますよね。
または、産院に臨床心理士さんはいませんでしたか?話を聞いてもらうだけでも違いますよ!
私は産後うつ手前で何とかなりましたが、今でも時々ぶり返しのようなものが来ます。
一人では育てられないです。誰かを頼っていいんですよ!誰もいない、ではなく、探しましょう!!
その行為をしているだけでも気が紛れます。決してネガティブなことを検索しないようにしてくださいね。
あなたの助けとなることだけを探してください。

りー

目がまだはっきり見えてないし
不安泣きとかもありそうですよね😵💦
寝てんのに置いたら泣くばっかりで
一生抱っこしてた気がします💫
気持ち伝わるとかも言いますもんね😵💦
慣れないからどーしよって思いますけどね😵💦でも、お腹すいたとかオムツ以外やったら、無理やり泣きやませようとせずに、一回置いて離れてみるとか、チョコレートやコーヒー飲んで落ち着ついて、ゆったりした気持ちで抱っこしたら泣き止むかもしれないです😵💦

いちご

ほんとにどうしようもないときは
泣いているのをほっといて
1人になることも大切ですよ。
もうダメだって思ったら
トイレでも違う部屋でも1人になっていいんですよ。勿論赤ちゃんの安全を確保してから☺️

あ さんはちゃんと娘と向き合って頑張ろうとしてるからそれだけ悩んでストレスも溜まってるんだと思います😢

私も娘がまだ小さい時、訳もなく泣いていた時期は私も一緒に泣いてました。
みなさんも言ってくれてますが私も保健師さんに泣きながら相談しました。

もうすこーし大きくなったら
絶対マシになるし心にも余裕はでてくると思うので頑張りすぎない程度に
たまには息抜きもして1人で抱え込まないようにしてくださいね😢

まあゆ(’-’*)♪

わかります😭うちは病院では凄く泣かない子だったのに家に着いたら泣き出しました。あさんの娘さんと違い決まった時間にギャン泣きしてましたが、泣くのが仕事だとわかっていてもそれでも泣かれると辛いし一人になりたくなかったです(T-T)

だから泣いて酷いときは動画を撮って帰ってきた旦那にみせたり、市の保健師さんに電話で不安な事相談してました。
誰かに聞いてもらうと少し気持ちが楽になれましたよ💦
外に出れるようになれば気分転換もできるんですけどね😭辛いですよね…
旦那さんもやってみないとわからないんですよね😥
そこまで言うなら旦那さんのお休みに1日見てもらうとかは出来ないですか?