※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
家族・旦那

見たくない人はスルーでお願いします(;;)先日、予定日の4日前に 祭り…

すみません、旦那の愚痴です!
見たくない人はスルーでお願いします(;;)
先日、
予定日の4日前に 祭りがあるからって仕事の休み希望出してて呆れたって内容の投稿したものです。(笑)

今日は 地元のソフトの試合があるとか言ってて結局雨で順延になったらしいのですが、打ち上げだけあるからって
ご飯も炊き上がって 味噌汁も作ってあとは おかず作ったら出来上がりって時に 出ていきました✋
打ち上げ?いやいやただの地元の飲み会じゃん。✋

今朝、祭りを優先しようとしたことについて話したばかりです。優先順位がおかしいよ、と。
旦那が何を考えているのか分かりません。

普段から祭りの練習も行ってて帰ってくるの遅いし、飲み会も頻繁にあります。でも私は文句言ったことありません。家事炊事も、体調悪くても怠ったことはありません。

今回のことで自分のしてることが馬鹿らしくなりました。
もう帰って来なくていいって言っちゃいました。
明日の朝のお弁当も朝ごはんも作りたくないし何もしたくないです。もう作らなくていいでしょうか。

コメント

はちはち

なんだかんだ理由つけて外に出たいんですね😓

作らなくていいと思いますー!
本気で怒ってますよっていうのをアピールしましょう😑
普段も体調悪かったら休むのも大事な仕事ですから、赤ちゃんとご自分のために家事放棄しちゃっていいと思います!

  • 金太郎

    金太郎

    ありがとうございます💦
    我慢できなくて 実家に帰ってきちゃいました。甘えですね…

    • 9月9日
  • はちはち

    はちはち

    ぜーーんぜん甘えじゃないですよー!
    というよりもっと甘えちゃってください☺️
    私は自分に甘々でしょっちゅう帰ってます...笑
    妊婦さんにそんなストレス与える旦那さんが反省すべきです〜!!

    • 9月9日
  • 金太郎

    金太郎

    何だかんだで もう帰ったのかとか明日のお弁当どうするつもりなのかなとか
    気になってはいるんですけどね…
    とりあえず旦那から連絡くるまではこちらからは何もしません!

    • 9月9日
Coco

作らなくていいと思います!
そんな頻繁に飲み会行くのも私からしたら有り得ない😡😡😡
私も妊娠中に夜中3時とかに帰って来たときはブチ切れました🤣
電話越しで、「もう帰ってこなくていいよ、朝までどこかで楽しく飲み明かしてください。私が11時くらいに出かけるので、そしたらどうぞ帰って来てください」と言ったら、帰って来ましたけど、夜中3時過ぎだし、酔っ払いでうるさいしで😩
次の日の朝不満を全てぶつけました👊🏻🔥
妊娠中は体のこと考えて早く帰って来てもらいたいですよね😭

  • 金太郎

    金太郎

    ありがとうございます💦
    私が何も言わないのをいいことに、好き勝手されてます。
    もう全てのやる気が無くなって実家に帰ってきてしまいました。
    飲み会や集まりに行くなとは言いませんが、状況を考えて行動してほしいです…😭

    • 9月9日
  • Coco

    Coco

    実家に帰って正解だと思います🙆🏻
    飲み会も普段ならまだしも 妊娠中、しかも後期。
    やめてほしいですよね😭
    今頃反省してるかもしれませんね🙃!

    • 9月9日
  • 金太郎

    金太郎

    反省…してくれてたらいいんですけどね。
    まだ連絡の1本もないので今日は遅くなるんじゃないかなぁ…💦
    私は明日も仕事なので先に寝ますけどね🤮🤮

    • 9月9日