※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

おんぶされていると汗疹になる可能性があります。湿疹や赤いポツポツが気になるようで、お風呂の際に注意が必要です。義母や犬の影響も考慮してください。

長い時間おんぶされていたら、汗疹になるでしょうか?
日曜日は、仕事で義母に預けているのですが…前回もお風呂に入れる時にお腹を見ると湿疹なのか汗疹なのか赤いポツポツが💦
帰ってくるとおんぶされています。犬もいるからかもですが、可哀想です😰

コメント

ちゃんちー

汗かくと汗疹になると思いますよ!
ただ、可哀想と一言でまとめるのは義母さんに申し訳ないと思うので、可哀想とは言わない方が良いと思います💧
可哀想なのは義母さんもおなじですよ💦

義母さんもきっと暑くて汗かいてますよ…もしかしたら汗疹も出来てるかも…

保冷剤をおんぶする時に隙間に入れるとかで対応するか、犬と分けれる様に柵をちーさんが用意してセットするなど対策をしてあげるて、ごめんなさいと謝罪が必要かなぁ💧

それか預けないのが一番だと思います💧

• ちー

ちー

そうですよね💦
    本当は、預けたくないんですけどね…。

• 9月9日

気温の高い日はその可能性ありますよ!
家事もしたいからおんぶなのでしょうか💦
あせももかいてしまうと跡が残るので皮膚科も受診し、医師からおんぶなど蒸れることは控えるように言われたと伝えた方がいいかもしれません💦

• ちー

ちー

そうですよね😞日中はどうなのか分かりませんが…。

• 9月9日

退会ユーザー

平日お休みはあるのでしょうか?可能であれば平日のお休みと日曜出勤を交代して一時保育を利用できたらいいのかなーとおもいました

• 9月9日
  • ちー

ちー

日曜日は出勤なんです😣

• 9月9日