※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し始め、結婚式に預ける必要がある状況です。様々な方法を試しても改善せず、焦っています。アドバイスをお願いします。結婚式に連れて行くのは無理でしょうか。

哺乳瓶拒否の解消方法に関して質問です。
3ヶ月になったばかりの娘がいます。

生まれた頃からずっとほぼ完母ですが、
人や保育園に預ける時のために
1日に1回だけ哺乳瓶でミルクをあげるというのを
欠かさず行ってきました。

しかし、来週の日曜に大事な人の結婚式があるので
実母に娘を預けるのですが、
ここにきて、1週間前から
哺乳瓶拒否が始まってしまいました…。
タイミングが悪すぎて焦っています。

哺乳瓶の乳首を変えたり、
哺乳瓶自体を変えたり、
温度を変えたり、
いつもの授乳時間をすぎてもあげずに
完全に空腹状態にしてからあげたり、
母乳を少し飲ましてから
左右入れ替えてのタイミングで哺乳瓶を差し出してみたり、
1日全く哺乳瓶であげないようにしてみたり、
色々試してみたのですが…
全くダメです…。

もはや、哺乳瓶に口をつけるどころか
見ただけで泣くぞっていう顔をするようになりました…。
加えて、私のおっぱいを咥えた時も
一瞬疑った様な顔をして1回離れたりもします。

後1週間でなおさないと、
預けられなくなり
結婚式をドタキャンする事になってしまいます…。
とても大事な友人のため、焦っています…。

こんな方法でなおった、
哺乳瓶がダメな時はこれであげた、など
何でもいいのでアドバイスをお願いします!

また、これはダメ元で聞きますが…
3ヶ月の子を急に結婚式に連れて行くというのは
流石に無理ですよね…?

コメント

ひよこ

急にはご迷惑かと😅。ドタキャンを覚悟されてるなら、ダメ元でご友人に相談されてみては?

会場の近くに赤ちゃんと誰かが待機できる場所は借りれそうですか?最悪、パパとお子さんを待機して貰ってるしかないかと😢

  • ぴくるす

    ぴくるす

    やはり迷惑ですよね…自分も結婚式をあげたので…準備の大変さはよく分かっているつもりなのですが…
    どうしようもなさすぎて…(*_*)

    その日、たまたま旦那も違う結婚式に招待されていて…その為、実母に預ける事になったんです。
    本当に最悪、実母と赤ちゃんに待機してもらうか…とも思いますが、
    どういう所で待機して貰えばいいのでしょうか…。

    • 9月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    会場の空き部屋をお借りするなり、自腹で一部屋取るなり(ホテルなら)する方向で友人に相談してみてはどうでしょうか?

    運が良ければ、空きスペースを会場から提供して貰えるかもしれません。(ゲストハウスで挙げた友人が、知人用に一部屋ご厚意で借りてました)

    • 9月9日
  • ぴくるす

    ぴくるす

    空いているスペースをお借りできたら1番いいのですが…後1週間しかないとなると、希望薄めですかね…(´;ω;`)

    部屋をとる方向でも、検討してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月10日