※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
お金・保険

産休・育休中の給料について満額入る場合、社会保険料は免除されませんか?

産休・育休中に会社から給料が満額入る方、入った方いますか?
無給の場合は社会保険料が免除になりますが、満額はいる場合、社会保険料などの免除はないのでしょうか?

コメント

まーむ

私がいたところは産休中基本給がもらえたんですが、確か社会保険料免除の申請をしました!

• かかちゃん

かかちゃん

ありがとうございます😊
    免除になるなら嬉しいです😊
    雇用形態が変わり、産休中や育休中も満額給料が入るようになったのでふと気になって😂

• 9月9日
  • まーむ

まーむ

育休中も出るなんてすごいですね🙄産休や育休手当だと、お金が入らない期間が長いので羨ましいです!!

• 9月9日
  • かかちゃん

かかちゃん

雇用形態が変わるまでは4ヶ月以上お金が入って来ないのでカツカツでした😭💦
    雇用形態が変わって本当に良かったです☺

• 9月9日
ショーコラ

産休中は会社から満額もらってましたが、免除申請しましたよ^_^

• かかちゃん

かかちゃん

ありがとうございます😊
    免除になるなら嬉しいです🙆

• 9月9日
ザト

満額入っても免除申請できますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただし、免除は申請しないとダメなので、忘れずにしてもらってください♪

• かかちゃん

かかちゃん

ありがとうございます😊
    会社側からも言われるかもしれませんが、忘れずに申請したいと思います🙆

• 9月10日