※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

左側上奥歯が振動など体制によって痛み出します!前に硬いもの噛んだ時に…

左側上奥歯が振動など体制によって
痛み出します!
前に硬いもの噛んだ時に一瞬
痛みが走りました。
しばらくして、その後に
体調崩し風邪を引きました!
熱は微熱で、喉が痛くなりました。
それと同時頃に歯のあたりが微妙に
痛み出してきました。
我慢出来る痛みでは、ありますが
気になり最初は眠れませんでした。
2日目頃に真っ黄色などろっとした
鼻水が出ました。その日、2回くらいだけで
その後は、透明のどろっとした鼻水が続きました。
歯の痛みが気になり歯医者行きました。
私はすきっ歯で歯並びが悪いです。
先生に、左側上奥歯あたりが痛む事を伝えました。
虫歯は、ナイとのこと。
前に削って治療しました。
歯を叩いて終わり。
先生は「噛み合わせで食いしばりなど力が加わってが原因だね、寝るときにマウスピースつけるしか改善出来ないね」と言われました(><)
痛み止め薬は、処方してもえず。
風邪から来てるのかな?とも心配になりました。
レントゲン撮るわけでもなく
そんなんで原因分かりますかね?
まだ鼻水、咳治りません。
歯痛みも治りません。
頭に振動与えると歯に響きます!
歩いただけで歯に響くときもありました。
矯正で治す余裕ないので困りました😭

コメント

きいろいたまご

もしかしてですが昔治療したとこの中が虫歯になってないですかね?
わたしも最近風邪+歯痛でだいぶ参りました😭
レントゲン撮ったら多分中でしょうと言われ治療中です。
他の歯医者さんに行ってみたらどうでしょうか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なんヶ月前に、そこで虫歯治しました。そこあたりの場所かも知れません😰レントゲンでわかりますかね?

    • 9月9日
  • きいろいたまご

    きいろいたまご

    私の場合はレントゲンには写ってなかったみたいですけど、もう一回治療した所を治療し直したらいたくなくなりました☺️
    先生も自分の治療したとこが治ってなかったと思いたくないから何もしてくれなかったのかもしれないし、違う歯医者さんでみてもらうのもいいかもしれないですよ🙂
    歯が痛いと何もやる気なくなりますよね😢

    • 9月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やはり他に行った方がいいかな?😣
    ありがとうございます😊

    • 9月9日