※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝る時に頻繁にビクつきます。熟眠できず心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは♡
いつもお世話になってます\( ¨̮ )/

生後4ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、いま添い乳で寝かせていたのですが、寝ビクがかなり頻繁です(;゚Д゚)

モロー反射ほどビクッ!って感じでもなく
寝ながらビク、うとうとビク、うとうとビク
って感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

結局熟眠できた様子もなく、寝ビク20回くらいしながら起きました。お昼寝での頻繁な寝ビクは、これで2回目です。

あんまり頻繁だと何か違うのが疑われるとみたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?(´•ω•̥`)

コメント

M❤︎

ウエスト症候群の事を言ってるんでしょうか?

  • しまじろう

    しまじろう

    コメントありがとうございます!

    それだと思います!今度予防接種の時に聞いてみます(´•ω•̥`)

    • 12月19日
  • M❤︎

    M❤︎

    私も心配したことあって
    病院で聞いたら
    その発作?が起きたらmovieをとるように言われました!

    私もYouTube見たり
    色々調べちゃいました!

    けどモロー反射でした!

    • 12月19日
  • しまじろう

    しまじろう

    M❤︎さんも、同じようなことで悩まれたことがあったのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )モロー反射でよかったですね~!!
    ちなみに、ぴくつきを何回も繰り返しましたか??

    さっきのお昼寝であまりに頻繁だったので、心配になりました(´・ω・`)今度起きたらムービーにとってみます!!

    何も無いといいのですが、脳波をとらないとわからないと書いてあるので、そうなると総合医療センターなどにいかないと検査できなそうですね(´・ω・`)

    • 12月19日
  • M❤︎

    M❤︎

    何回かやってたんですよ(ToT)
    でも白目になったりはなくて
    手をやってました!

    はじめは小児科で大丈夫みたいですよ!
    ただ、総合病院でも判断するのに難しいらしく
    movieにとっておけば
    分かりやすいらしいです!

    • 12月19日