※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナ
子育て・グッズ

子育て給付金廃止について、月3万円支給の提案に対し、支給額を半額にしても子育て給付金も出せるべきだと感じる。子育て家庭に対する政策に不満を感じ、小泉さんの意見に賛同する。

子育て給付金廃止について。

来年度から子育て給付金廃止

票 を持ってるお年寄りに月3万円支給

どう思いますか?(´・c_・`)


3万円支給するなら半額くらいにして子育て給付金 も出せると思うのですが、

安部政権 詳しく知らないのですが、子育てする世帯に冷たく感じてしまいました。

子供3人目から給付するって言うの も、難しい事だと思うのですが。

子供は何人居ても可愛いですが現実一人育てるのにお金が掛かるので、

3人なんてとても余裕がありません。

小泉さんの発言通りに一人目から政策に取り掛かって欲しいなと思ってしまいました。

コメント

xx3

ほんとですよねー
3万なんて贅沢すぎます!!

少子化少子化言ってて
これはないですよね!

でもいくらかしらないけど
児童手当増えるみたいなので
まぁまぁ、、って感じです!

  • リーナ

    リーナ


    3万円はさすがに渡しすぎですよね!

    児童手当いくらか決めてから高齢者手当も決めて欲しいです。

    票目当てにしか感じなくて。

    そのせいで子供の為の政策が減るのはなと!

    • 12月19日
ありすりあ

そもそも、次代の育成が先じゃないの?と思ってしまいました。
なんのための軽減税率なの?と。

  • リーナ

    リーナ



    少子高齢化の世の中

    次代の育成は重要ですよね!

    安部政権が何をしたいのか分からないです。

    高齢者には医療も交通機関などの対策しっかりしてるんだから、
    もっと子供の事も対策して欲しいです。

    • 12月19日
にゃんまる

私も学がないので旦那から色々と教えてもらいましたが
本当に今はなにかと
子育てしにくいみたいですね(笑

配偶者手当やら子ども手当、
配偶者控除見直しなどなど
???なことばかりで
知恵熱が出そうでした( ºωº )チーン…笑

けど、お昼に待機児童過去最多ってニュース見てこんな状態で主婦に働きに出ろ言われても…(´`:)矛盾してます(笑)

  • リーナ

    リーナ


    私も学がありませんが少子化対策が本当に取り組まれてるか謎です。

    児童待機多い中、働きに出るのは難しいし出来たとしても、働ける時間に限りがあるし、

    預けるのも正直虐待などのニュースがあるので不安です。

    急いで児童待機対策した所でちゃんとした職員の確保が出来るのかと。


    票を気軽に行けたら行くのですがそんな簡単に出来ないので郵送式がネット式に現代に応じて選挙の票集めて欲しいと思ってしまいました。

    • 12月19日
deleted user

廃止の分次のよい育児案が出るのでは……とか(笑)
そんなこと絶対ないですけどね(笑)

結局は票がすべてなんですよねー。

そんなお年寄りが揃いも揃ってみんな年末ジャンボ買うのに並んでたりするのを見るとほんといらいらします
年末ジャンボ買うための支給なのか?と

  • リーナ

    リーナ



    絶対育児案でないですよね。

    票も現代に合わせてネット式にしてくれれば忙しい世帯にも平等なんですけどね。

    年末ジャンボ並んでお金も時間もあるの羨ましいですよね!

    投票にも行ける時間もあるですから!

    投票もネット式とかに平等にして欲しいです。

    子育て世帯の支給無くしてまでお年寄りに好かれたいんですね!

    とんだ世の中です。


    外に行けばたまにですがお年寄りが我が物顔でカフェに居座ったり処方箋の場所でも長々といるお陰で子供の薬も時間が掛かるし、

    おかげでお年寄りにイライラします。

    • 12月19日
かなりあ

お年寄りを大事にする気持ちも
わからなくはないですが
少子化なんだしさもなくても
子育てしにくい時代なので
ちょっとぐらい子育て給付金
だしてくれてもいいのになあ
っておもっちゃいました(; ・`д・´)

  • リーナ

    リーナ


    私も大事にしたいですが、
    あまりにも世の中高齢者優遇しすぎてて、

    子供対策は曖昧のままだったりするのがちょっと(´・c_・`)


    3万円も一人に出せるならもっと他に方法がある様なきがして。

    • 12月19日
おいしい肉

困りますよね
これからだってのに…
やんなっちゃう!
お年寄りばかりが得をして、損するのは私達若い世代ばかり
でもそれって、お年寄り達はそれだけ政治に関心をもって選挙の投票などをちゃんとしているからなんだろうなあって思います。
関心を持ってくれるお年寄りが得をするような考えだけがどんどん取り入れられている様な感じ。
とりあえず、私達もお年寄り達に負けじと政治に関心を持って、投票しに行くことで子育てしやすい世の中にしていくしかないのかなぁと思っています。
なのでとりあえず、政治勉強中です!

  • リーナ

    リーナ


    政治家さん達の演説が長い中、

    子育て中には厳しいし投票に行くにももうちょっと子供も連れて行かせやすい環境にして頂ければ、
    気軽に行けるのですが、
    お年寄りがたくさん居る中で投票しに並ぶのが、

    とても勇気が要りますね(。>д<)

    ただ投票に行かないと確かにお年寄り寄りの政治になってしまいますね!

    私も勉強しなくては!

    • 12月19日
Sちゃん☆彡.。

意味がわかりませんよね😣

  • リーナ

    リーナ



    本当に意味が分からないです。

    少子化何とかしたいとは思えない対策ですよね!

    • 12月19日
ppp

貰えなくなるのは別にいいのですが、自分らが年寄りになる頃にはその制度もなくなるんでしょ〜(ー ー;) なんだかなぁ〜です。笑。

  • リーナ

    リーナ



    確かに!自分達の時は何も無さそう。

    これからの人には安部さんが老後のお金の確保をして頂きたいってニュースになってたぐらいだから、

    何もないですね💦

    年金も無いだろうし!


    嫌な世の中ですね。

    • 12月19日