※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子どもの服選びに悩んでいます。義理の母は今のサイズを、実の母は長く着れる服を選ぶと言います。皆さんはどうしていますか?

最近子どもの服を買うときにこまることがあります。
義理の母は子どもの服を選ぶときに、
今ぴったりな服を買いな。来年のものは来年ね!
実の母は長く着れる服を買いなさい。汚すし、
どうせすぐ着れなくなるんだから。
皆さんはどうやってえらびますか?

コメント

Hina mama💕

うちは今ちょうどいいものを買ってます🙂

今もまだ、1年前に来てた肌着とか着れるので着せてますが 笑

セールとかで安いものは来年着れそうなものとかで買っておいてるものもあります💡

ゆぅウサ

私は普段着るような洋服や靴は、わりとピッタリめのサイズを買っています😊

水着やレインコートなど季節ものは、少し大きめを買うこともありますが💦

あんまり大きいとブカブカも不格好だし、靴などは歩きにくいかな?と思います😓

アヤ

ものによってわけてます。肌着や頻繁に着る服はジャストサイズを、アウターはちょっと大きめを着せて数年着せます。(赤ちゃんのものはやはりアウターでもジャストサイズかな。)
大きめ買ってもちょうど良くなるころにはクタクタってこどがありました。

みやぎ

月齢にもよりますが、少し大きめを買ってます!
今、90がピッタリなんですけど…秋物は95を買いました!成長スピードが早いので、大きめを買ってます💦

ケイトリン

全部ジャストサイズを買います^_^
ブカブカは見た目も悪いし、安全面でもよくないなと思ってます。

ミミ

ズボンはぴったりです。転倒する場合があるので。
半袖は大きめ買ってもあまり変わらないので大きめ買いました!
ただ80と90はあまり見た目に違和感ないから買ってたけれど95は大きいなと思いました😅
70がギリ着れちゃう80ぴったりの子です

1姫1王子

ややゆったりぐらいの服を買います。
大きめでも着せてみて良さそうなら買います。
乳児期はとくに、ぴったりで買うとシーズン中にサイズアウトしてしまうので悩みます(^_^;)