※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊娠・出産

おりものシートに出血があり、不安です。流産の兆候でしょうか?6週で陽性です。

先日、検査薬で陽性になり6週になります
先ほどトイレにいったらおりものシートに少量の出血がありました。痛みはありません。これは流産の兆候か何かでしょうか?
9ヶ月待ってやっと出来たのに不安です…

コメント

しろ

鮮血ですか?
赤い血なら病院へ行かれてください。

• むーママ

むーママ

鮮血をさらに薄くしたような色です。

• 9月9日
  • しろ

しろ

じゃあ赤なんですかね?茶色なら古い血液なので心配ないですが、赤なら注意です。

• 9月9日
  • むーママ

むーママ

病院も24時間来ていいと言ってくれたので行ってみます、ありがとうございます✨

• 9月9日
ぴむ

1人目のときドバッと出血し、大慌てで病院行ったら着床出血みたいなものだよ〜と呑気に言われました!

• むーママ

むーママ

それは妊娠がわかってからの出血でしたか?

• 9月9日
  • ぴむ

ぴむ

はい!胎嚢見えるくらいの段階から通院していて、6w5dくらいで結構量が多くてびっくりして病院に行きその場で心拍も確認できました^_^
    今回は5wくらいに少量の着床出血がありましたが前回同様問題なしでした!

• 9月9日
  • むーママ

むーママ

そのくらいの週で着床出血あるんですね!それだといいな…。とりあえず病院行ってみます、ありがとうございます✨

• 9月9日
たろきち

私は2人とも出血しましたが、
1人目は子宮内に血腫ができていた、
2人目は子宮の入り口にポリープができていた。
でした。
どちらも病院で言われたのは、座り込んでしまうほどの腹痛や生理2日目くらいの出血があった場合は心配だけどおりものに混じる程度なら心配ないことが多い。
2.3日様子見ても良いが、心配なら病院へ。と言われました!

• むーママ

むーママ

お返事遅くなり、すみません💦
    腹痛も2日目の出血もなく、今は治まっています✨先生からは、まだ心拍確認できないけど、このくらいの時期の出血はよくある事といわれました。やはり着床出血だったのかな?☺

• 9月11日