※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@tu
子育て・グッズ

運動会の親子ダンスが心配。他の親も同じかな?

カテ違いでしたらごめんなさい!
もうすぐ保育園の運動会でこの前プログラムを頂いたのですが、親子競技や親子ダンスがあります…

ダンスなんて振りが分からないのですが、みんなそうなのでしょうか…😂
前にイベント事があった時は結構みんな踊れてて驚きました😓😓

コメント

ゆか

保育士です。
割とぶっつけ本番なところが多いとおもいますよ。

幼稚園で働いてた時は、事前練習がありましたけど。

• n@tu

n@tu

やはりそうですよね😅
    本番の日、私独りで見に行くことになりそうなのでとっても不安です😭笑

• 9月9日
わび

大丈夫!保育園の運動会なんで、子どもが踊れることが大事で案外他人なんて見ていない(笑)🤣

• n@tu

n@tu

だと良いのですが…!笑笑
    1人で見に行くのが濃厚なので、不安で仕方ありません…!😭

• 9月9日
コッシー

親子競技はぶっつけ本番か、あっても2~3日前に簡単なプリントでの説明ぐらいですよ(^^;
と言っても、1歳児とやるぐらいのだから、まぁ適当に話聞いてその場で周りの人の見ながらやって出来るレベルです。

• n@tu

n@tu

多分ぶっつけ本番な気がします…!😓
    周り見ながら頑張るしかないですね😭笑

• 9月9日
🌷

保育園で働いてました。保護者はその場で先生見ながら踊ってもらえたらいいと思ってます☺
振りをしゃべりながら踊りますよ!たぶん...
楽しく子どもと過ごせたらそれでいいと思います!
そういう心配される方がいらっしゃるのとても勉強になりました😊

• n@tu

n@tu

うちは私一人で見に行く事が濃厚で、話せるママ友も居ないので、とっても不安です…😂笑
    話せる人が居ないとやはり心配になっちゃいますね😭

• 9月9日
篠

同じく保育士です。難しいことはしません!先生が一緒に見本で踊られると思います🕺心配ないです😉お子さんと楽しく踊ってあげて下さい♪

• n@tu

n@tu

そうですね✨
    うちの子、すぐ脱走するのでもしかしたら踊るとこじゃないかもしれないですし😂笑笑
    1人で見に行くので不安はありますが、頑張ります✨

• 9月9日