※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠反応が出た時の仕事対応について相談です。

妊活してるんですが今回生理が来なくて通ってるクリニックで陽性反応が出ました。以前繋留流産したのもあって自転車通勤だったんですが歩きで会社に通ってたんですが職場の人に妊娠?と感づかれまだわからない状態だったんですがそれとなく答えたんですが仕事柄荷物上げたり下ろしたりの作業だったので私はその作業には関わらなかったので周りにも感づかれてしまって結果的に今日化学流産になってしまいました。皆さんなら妊娠反応が出た時どうしますか?
仕事柄多少重いもの何十回も手で持つ仕事で自転車通勤です。
胎嚢が見えて安定期に入るまで言わずに普通に仕事しますか?
人それぞれ体質があるので参考までに聞きたいです。

コメント

お米はもちもち派

私は出血があったので、その時のリーダーには初期の段階で伝えておきました。
体調不良などと伝えてもらってシフトとかは調整してもらえました。

• あや

あや

胎嚢が確認できてからですか?

• 9月9日
もさ

保育士です。
体をたくさん動かす仕事なので胎嚢確認後に職場の人に伝えました!
そのあと初期流産しましたが💦
安定期に入らなくても伝えた方が体的にいいなと思いましたよ✨

• あや

あや

やはり胎嚢確認してから伝えた方がいいですよね‼︎ありがとうございます(^ ^)

• 9月9日
  • もさ

もさ

園長だけには、妊娠検査薬で陽性でてすぐ伝えました✨

• 9月9日
あや

そうなんですね(^ ^)参考にします‼︎

ツナ缶

看護師でクリニックで働いています☺︎
通勤は自転車で、仕事は立ち仕事で、患者さんを抱えたりもあり、先生には胎嚢が確認できてから、同じ看護師には心拍が確認出来てから伝えました。
それ以外のスタッフには安定期に入ってから伝えるつもりです☺️

上司や同じ部署や職種の方には伝えたほうが、負担のかかる業務は外してもらえたり、配慮してもらえるので、伝えるほうが自分自身も気が楽で良いかなと思います☺︎

• あや

あや

お返事ありがとうございました😊まだ自転車乗ってるんですか?
    それ以外のスタッフさんには感づかれませんか?

• 9月9日
  • ツナ缶

ツナ缶

6w5dの時に茶おりが出て、2日休んだ時に、もしかしておめでたかな?…と他のスタッフ同士で話していたらしいです😅

茶おりが出た時は助産師さんから自転車は乗らないで!と言われましたが、8週目の健診の時に赤ちゃんの心拍も確認出来、主治医に聞いたら乗って良いよ…と言われたので、今も乗っています(^_^;)
    私は車を運転出来ないので、自転車がないと生活しにくいので、ゆっくり運転して乗ってます☺️

• 9月9日
  • あや

あや

そうだったんですね‼︎
    自電車ゆっくりだと大丈夫なんですかね?因みに坂道とかは?質問攻めですいません…

• 9月9日
  • ツナ缶

ツナ缶

振動というよりは、こぐことによる腹圧が良くないみたいなので、ゆっくり走行しています☺︎
    坂道は腹圧がかかるので、降りて自転車を押していますよ✩

• 9月9日
  • あや

あや

そうなんですね(^ ^)とても参考になりました‼︎ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月9日