※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

出産後1ヶ月で生理が来るのは普通?母乳育児中でもそうなのか不安です。

7月に出産を終えました。悪露も最終段階のおりものに少し色がついてるかどうかというところまできました。先日1ヶ月検診で大丈夫そうですね。との先生の話があったのですが、診察の翌日に大量の出血がありました。わたしは妊娠前まで生理の時は少し初日に腹痛を伴ったり、だるさを感じたりするのですが、今回はそういったものがなく、出血が出産後1ヶ月ちょっとであるので、大丈夫なのかな?と思い投稿しました。ネットで見ると母乳育児をしていると遅くなると書いていたのですがわたしは母乳育児をしているのに1ヶ月ちょっとで生理ってくるのかな?と思って不安になりました。みなさんはどうでしょうか?

コメント

あげ

私も母乳でしたが産後1ヶ月半ぐらいに生理きました💦

1ヶ月くらいだとまだ悪露の可能性もありますよ😳
わたしも1ヶ月検診でOKもらいましたがその後3ヶ月まで悪露ありました!
完母でも生理可能性もなくはないけど、悪露かな?と思いました🤔

ぷんすけ

母乳やってるのに1ヶ月ちょっとで生理きました😆