※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

陣痛タクシーを利用した体験を共有したい。友人は利用したが、サービスが期待外れだった。他の方の体験を知りたい。

陣痛タクシーを実際に利用された方はいますか?

私は一人目の時も二人目の時も深夜に利用しようと電話をしたのですが繋がりませんでした…😞

10コールぐらいを4回かけたのですが繋がらず、
他のタクシー会社(陣痛タクシーではない)に電話したら直ぐに繋がり、事情を説明したら直ぐ来てくれるということで何とか病院に行くことができました☺️✨✨

繋がらなくても後から
「陣痛タクシー登録されていましたよね?
出れなくてすみません?
大丈夫でしたか?」
など折り返し電話来るかな。
と思ったらそんなこともなく…

友人は陣痛が3分間隔の時にこのタクシー会社の陣痛タクシー利用したらしいのですが、
ドライバーに
「破水っていつするんですか?しそうにないなら防水シート敷かなくても良いですよね?」とか
時間外なので裏口にお願いしますと言ったのに正面玄関に停められ、裏口って言いましたよね?と言ったら
「知らないんですか?ここから歩いて裏口行けますよ?」
と300㍍くらい歩かされたらしいです…
荷物も持ってくれなかったって😂💦

HPにはシートを敷いてお迎えに行きます。とか
荷物も玄関までドライバーが持ちます。とか
助産師から指導を受けたドライバーが協力しますとか…書かれてましたが全部嘘のようでした😂💦
私も陣痛タクシーを頼りにしていたのでこの話を聞いてショックでした😵🌀

他の陣痛タクシー利用された人のお話聞いてみたいです✨
良かったらコメントお願いします😊✨

コメント

mako

ええー、そんななんですか😱
すみません、陣痛タクシーは登録しただけで1人目の時は夫の運転で行けたので使わなかったんですが…衝撃でついコメントしてしまいました💦
基本はちゃんと研修を受けたドライバーが来ますと説明されたのに💦でも深夜帯とか対応できるドライバーが少ないと普通のドライバーが来ることになるとも聞いたので、そういうパターンだったんですかね😫

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    衝撃ですよね😨‼️

友人も夜間だったらしく、人手足りなくて受講してない?ドライバーだったのかもしれませんが…😞

私の方のタクシー会社は陣痛タクシーではなかったのですが、
    荷物も持ってくれたし、
    ゆっくり安全運転で走ってくれたり、
    入口ギリギリまでつけてくれて玄関の入口のドアも支えてくれました😭‼️

逆に繋がらなくて良かったのかもしれません😂💦
    やはりドライバーもその人の人格?の問題ですかね💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 9月9日

タクシーの運転手なんてそんなもんだなーと思います💦
1人目の時、陣痛タクシー登録していて呼びましたが、玄関まで来てくれたものの荷物は運んでくれず…
運んでくれるって書いてあったよなぁ…と思いました。
その上、陣痛で唸ってるのに、道はどの経路がいいかとかいちいち確認されたりしました。

今回も念のため登録しようとしましたが、近距離に引っ越したため道の向かい側でエリアから外れます。それでも登録可能かという問い合わせに対して、1ヶ月以上返事が来ません…

• かえる

かえる

タクシーの運転手なんてそんなもんなんですね😭‼️
    でもHP詐欺ですよね😂💦
    陣痛中にどの経路が良いかとか…😨
    そんな余裕ないのに💦💦

私の方のタクシー会社は陣痛タクシーではなかったのですが…😞
    荷物も持ってくれて、
    入口ギリギリまでつけてくれて玄関の入口のドアも支えてくれました😵‼️

逆に繋がらなくて良かったのかもしれません😞💦
    やはりドライバーもその人の人格?の問題ですかね💦

ちなみに私も陣痛タクシーの登録お願いしたときに1ヶ月連絡なくて😵🌀
    自分から電話で問い合わせたら
    「忘れてました…」
    って言われては?って思ったことを思い出しました…
    タクシー会社ってこんなに適当なんですね😂💦

• 9月9日
ひな

長男の時、陣痛タクシー利用しました!!私が利用したタクシー会社は破水の時のためのタオルは自分で用意する感じだったので、そういういざこざは無かったです!
研修を受けたとかも書いてなかったので、本当にふつうのタクシーと変わりなかったです!😂

でも、研修制度があるタクシー会社とかだと期待しちゃいます!!そういうところもちゃんとしてるんだろうなぁって思っても仕方ないと思います。

• かえる

かえる

陣痛タクシー利用されたのですね😊
    お電話繋がって良かったです‼️

私の方も今回利用したタクシー会社は陣痛タクシーではなかったのですが、
    荷物も持ってくれたし、
    入口ギリギリまでつけてくれて玄関の入口のドアも支えてくれました😭‼️

やはりドライバーの人間性の問題なんですかね💦
    HPに嘘書かないでほしいなぁと思いました😵🌀

• 9月9日