※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

妊娠中、便秘と下痢が続いてお腹が痛いです。赤ちゃんに影響は?食べ物についても相談したいです。

先に言っておきます💦
汚い話ですいません😱
12週後半辺りから、便秘と下痢を繰り返し…
2日便秘が続いたと思ったら、次の日下痢…
波はありますがお腹痛い日もちょこちょこ増えてきました💦妊婦さんってこれで普通?なんでしょうか?
便秘は妊娠前からよくなってたんですが、下痢をしょっちゅうというのは新鮮で💦
一応水分は取るように意識してますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか(;ω;)?!

つわりはマシになってきてだいぶ食べ物を食べられるようになってきましたが、空腹で吐くので何かしら食べてた方がいぃのかな?とも思いつつ
食べたいものがあまり思いつかず…
何を食べるとお腹の持ちがいぃとか、こんなもの食べてたとか、オススメあれば教えてください(´xωx`)

コメント

ちあさん、からだの具合いかがですか?💦
お腹の調子を崩しているとのことでしんぱいですね、数週が近いのでメッセージ入れてみました☺️
下痢の多くは水分過多や冷たい物の取りすぎかと思われます。
妊婦の便秘は良く聞きますし自分もなるのですが下痢はないです。
私はよくパイナップルを食べます。
酵素があるようで、便秘解消に繋がります。つわりが落ち着いている時私は丼もの等しっかりとしたご飯が食べたくなります。炭水化物は腹持ちがいいのですぐお腹が空いてきもち悪くなることはないです☺️
どうぞお大事に☆

• ちあ

ちあ

メッセージありがとうございます😊
    今日はお腹壊し日和です(;ω;)
    あー…確かに温かいものは吐き気を催す事が多く、冷たいものを多くとってる傾向にあります💦
    そうめんやうどんなら温かいのも食べられるのですが(*>ω<*)
    お茶が飲めないので、水の常温は気分悪く基本的に冷たい水を飲んでるのが原因でしょうか💦?
    パイナップルは、私もちょくちょく食べます(ノω`*)
    丼物で、食べやすかった物ってありますか?

• 9月9日
とも

全く同じ状況すぎてびっくりです!笑
私も妊娠前は便秘はよくあったのですがここ一ヶ月程は便秘と下痢の繰り返しで辛かったです(´;ω;`)最近お腹がでてきたんですが便秘のせいかな?と思うくらい😅
ちあさんと同じくつわりで食べられなくても吐きながらでも水分は取るようにしてましたが効果はなく…。先々週の検診では赤ちゃんは元気だったので良かったですが便秘と下痢が辛すぎたので先生に相談したらビオフェルミン(整腸剤)出してもらえました。それを飲んでからはだいぶ改善されましたよ☺️あまり酷いようでしたら相談されてみては?(o^^o)

私も空腹時によく吐きます。その時にもよりますが飲むヨーグルト、バナナ、梨とかは割といけました(*´-`)たまーに冷やし中華とかさっぱりしたものなら食べられました(o^^o)

• ちあ

ちあ

1ヶ月も続いたら辛かったでしょうね(;ω;)💦
    私はまだ1週間ほどなので、まだ様子見な状態ですが、改善しなかったり酷くなるやようでしたら検診の時にでも相談してみます(ノω`*)

飲むヨーグルト飲めるんですね!!
    固形ヨーグルトは食べれるのに、飲むヨーグルトの喉に絡む感じが無理で飲めないんですよね😱
    バナナや梨は食べやすいですよね♪
    ただ、そのままのバナナ🍌は食べづらくバナナチップを食べてます💕
    さっぱりした物が食べれるならトマト🍅嫌いでなければ食べやすいと思います!私は結構トマトに救われてました(*>ω<*)

• 9月9日

お薬も飲めないのでそれは辛い状況です😣
分かります!常温のお水でサプリを飲もうとしたら私もリバースしそうになりました…
コップの臭いやらあの生温かさが拒絶反応起こしますね😭
冷たいお水は、飲み込む前に一度口に含んで飲み込むといいと内科の先生から教わったことがあります。
胃腸が弱っていると尚更腸にダイレクトに伝わりますからね…。
今日、お昼に吉野家をテイクアウトしてもらい食べました☺️
お肉が食べられそうならば、スタミナもついていいかと思います。並盛を味噌汁まで全て美味しく食べられました😊

• ちあ

ちあ

変な味、変な匂い、水やのに飲みにくいですよね(T_T)
    口に一度含むんですね!!
    やってみます!!

牛丼!!
    親子丼は食べれたので、豚肉、牛肉にもチャレンジしたいですし、次は他人丼か何かにして食べてみようと思います(ノω`*)

• 9月9日