※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
ココロ・悩み

安定期に入っても全く元気が出ず、やる気もなくうつっぽい状態。義母が遊びに来るのに掃除の元気もない。娘のイヤイヤ期でイライラしてしまう自分。やる気を出す方法を教えてください。

安定期に入って結構たちますが全然元気になりません…
むしろやる気も出ず身体も重くてうつっぽい。。
毎日仕事行って帰ってくるだけでクタクタです。

もうすぐ義母も遊びにくるのに掃除する元気もありません。
食欲も戻らないし…
娘はイヤイヤ期真っ盛りでいうこときかないしイライラ…イライラしてしまう自分が情けない…
みなさんやる気がでないのに頑張らないといけないとき、どうやって気持ちを奮い立たせてますか?
ただの怠けでしょうか…

コメント

おったまげ

いや、怠けてていいと思います。笑
私もずっとだるかったです。産んだらピンピンです!笑 単に妊娠の影響だと思いますし、少しのことです。怠けましょう、疲れますもん毎日毎日。
仕事で精一杯ですよ!世の働く妊婦さんは最強の女性です!!!!!!
掃除…してくれないかな…義母。笑
相談したらどうですか?遠回しに、掃除して帰ってくれないかな作戦。笑

• てぃ

てぃ

優しくて明るい回答に涙が止まりません。ありがとうございます。
    もう何から始めていいかわからないくらいしんどくて、気持ちだけ焦ります…

義母遠方に住んでるので来るのは年に一回のことなのに前もって準備できてないのも悪いのですが…
    義母は私も掃除苦手だから気にしないで!って言ってくれてますが気にせずにはいられず…汗

• 9月9日
さ

私も産まれる前までずーっとだるかったです。身体も気持ちも笑
よく分からない頭痛と吐き気はずっとありました😅
悪阻と子育て、女を一番困らせる物を二つ同時にされているのですから
イライラするなという方が難しい気もします😭
義母遊びに来るなら「たまには孫と2人で出掛けます?」とか言って2人を追い出すのは難しいですか?笑

• てぃ

てぃ

優しいご回答ありがとうございます!(泣)
    よくわからない頭痛と吐き気めっちゃわかります…今まさにそれです(泣)
    たぶん義母もかなり気を遣ってくれていて今回は孫の保育園行事が金曜なんですけど土日月も連休なのにすぐ帰るって言ってくれて。。それも申し訳ないです(泣)

早く元気になりたーい!

• 9月10日
  • さ

お姑さんも優しい方なのですね☺️
    産まれたら体調不良はお股の痛みと引き換えに治ります!でも2人の乳幼児の世話で体力的には大変だと思いますが、、😭

うちは臨月の時に会ったことも無かった義妹が1週間滞在して気が狂いそうでした笑
    ご飯の世話もして観光にも連れて行って、主人の帰りは毎日深夜。
    お姑さんには悪いですが今回は甘えて早く帰って貰った方が良いですね😂

• 9月10日