※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳がベタベタしていることに不安を感じています。食生活の影響も心配です。

母乳って触るとサラサラですか?ベタベタしますか?
最近めちゃくちゃベタベタしてる気がして…😂前までこんなだったかな?

やはり食生活偏り過ぎてると、母乳も不味いですかね(ToT)よく飲んではくれますが…

コメント

ゴロぽん

私はサラサラでした!
血液がドロドロになれば、母乳は血液なのでドロドロしても不思議ではないと思います✨

• ままり

ままり

私も前まではサラサラだったような気がしたんですが、最近ベタベタするなーと感じて(ToT)
    食生活ちゃんとしなきゃです💦

• 9月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あとは水分不足でも血液はドロドロしますよ!
    母乳ならしっかり水分取った方が、自分もカラカラ、シワシワにならなくてすみますよ😊

• 9月9日
  • ままり

ままり

なるほど!やはり水分大事ですね🙋シワシワは嫌ですー😭💦意識してみます(^^)

• 9月9日
けいこ

母乳はでだしはサラサラでだんだん濃厚なのが出るようになっていますよ♡(°´ ˘ `°)/不味かったら飲みません~ベビーは飲んでくれてるんですよね♪だったら問題ありません!!よ〜っっっぽどの偏食なら改善した方がいいのかもですが食べたいもの食べましょ♡頑張ってるんだから〜💕ママの心の栄養のためにおやつも必要だ!と私は思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎3男子完母育児していますが甘いものも食べていますよ
一度にたくさん食べなければ大丈夫です
手で触って胸の張りチェックしながら〜

• ままり

ままり

そうなんですか!確かに飲んでくれてるから大丈夫ってことですよね😭と思いたい笑
    優しいお言葉ありがとうございます!赤ちゃんの為にももっと気をつけなきゃと思いますが、自分にご褒美を与えつつ頑張りますね😊❤️

• 9月9日
はじめてのママリ

私は手につくとベタつきます🤔

• ままり

ままり

ほんとですか!食生活気をつけてますか?😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳腺炎になった時に助産師さん何人もに食べ物関係あるか聞いたら
    9割の人がないって言っていたので
    それ以来、全く気をつけてません😅
    ベタつきは関係あるのかな〜🤔💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

9割とは!有り難いお言葉☺️👏🏻
    そんなこと言われたら調子乗って食べてしまいそうです笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5人くらいに聞いたけど4人は関係ないって言ってました!笑
    私は調子乗って食べまくってます‼️
    最初は乳腺炎が怖くてカレイの煮付けばっかり食べてましたけど笑
    ストレス溜まるし関係ないって言われたので
    いまは全然気にしてないです🤣

• 9月9日
マロッシュ

なんとなくですが、やっぱり甘いものや、脂っこいもの食べた後はベタつく気がします😂
と言っても私はそんなに気をつけてないですが😅

• ままり

ままり

ですよねー💦最初は気をつけてたんですが、やっぱり甘い物が好き過ぎてやめられません笑

• 9月9日
アリス

甘いものいっぱい食べた後はベタベタしてました😂
甘いもの食べてない時はサラサラしてました😂

ベタベタする時は水分取るようにしてました😱効果あるかは分かりませんが(笑)

• ままり

ままり

やっぱりそんな気しますよねー!
    怖いですね😂気をつけますー!

• 9月9日