※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9/11が予定日です。まだまだ産まれる気配ありません。旦那が16日に大学…

9/11が予定日です。まだまだ産まれる気配ありません。
旦那が16日に大学の頃の友達が久々に帰ってくるから仕事終わりに飲みに行くとのこと。
予定日付近だし行くの断って欲しかった…って思ってしまいます( ´ ` )
でも、久々に会うってことだしあまり制限するのも旦那にとってストレスかと思い、行っていいよといいました。

私は今里帰り出産するために実家へ帰っています。
自宅から実家までは電車で2時間ちょっとです。
産気づいたら旦那は立ち会い出産するために電車で来る予定です。
飲み会中に産気づいても、最終電車が21時なのでどうせ間に合わないんですけどね。
でも、もしも私が16日夜に産気づいて、私と赤ちゃんが頑張って苦しんでるのに旦那は友達と飲んでるって想像したらなんか腹が立ちます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

心狭いですかね…。
皆さんなら旦那さんに飲み会断ってもらいますか?
それともいつ産まれるか分からないし里帰りだから飲み会OKにしますか?
ちなみに、まだ産まれてなかったらお酒は飲まずに参加という条件にしてます。

コメント

はる

私ならその日すでに産まれてて、産後3日目とかだったら行っておいでって言います🙋‍♀️
産まれてなかったら行かせません😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。それいいですね😭
    すでに産まれてたらOK、産まれてなかったら行かないでって伝えます!😭
    ありがとうございます🙏

    • 9月9日
ちゅみω

私も里帰り中です!毎日心狭いなーって思って生活してます( ´•௰•`)あたしも産まれてなかったら行かせません💔
こっちも苦労わかってほしいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私たちもお腹大きくて毎日頑張ってるのに旦那だけ楽しむなんてずるいですよね😱
    ちょっと伝えるのは心苦しいですが、
    産まれてなかったら行かせないことにします🙏

    • 9月9日
Yuu

旦那は臨月に入ったら酒飲ませないしどこにも行かせません!
産まれて1ヶ月たつまではどこにもいかないと行ってました!
お気持ちすごくわかります😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの病院、立ち会い出産する人は飲酒してたらダメなので飲み会行かせてなかったんですが、
    久々に会いたいっていうので危うく行かせるところでした、危なかった😂
    とりあえず産まれてなかったら行かせない方針で行こうと思います(>_<)
    ていうか、予定日近い嫁がいる人を誘うのやめて欲しいかぎりです…

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    そんな規則のようなのがあるんですね!

    それ思います😑
    どんな神経してんの?って思います😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいない友達なので、わからないのかもしれませんが…
    常識的に考えてー!って感じです🙌🏻😭

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    それならわからないかもですね💦
    でも、奥さんに何かあったらとか普通考えますよね😑

    • 9月9日
misamisa

臨月入ってからはいつでも運転できるように飲ませませんでした
もし産まれてたら行ってもいいと言いますがまだなら行かせません!
ちなみにうちの旦那は産まれてからは何も言わず遊びに行ってたし産後里帰り中になにしてたかまったくわかりません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産まれるまではダメですよねぇ…
    旦那も産まれるまでは行かないって気持ち持ってて欲しかったです😢

    • 9月9日
ママリ

予定日一緒ですね✨
まだお腹がいいみたいで全く下がってませんが😂

全然狭くないですよー💦
半端な気持ちで挑むくらいなら立会いさせたくないです!
間に合えば参加できる無料体験じゃないし、こっちは今か今かと陣痛が来る不安に苛まれているのにどんな気持ちで飲み行くのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついに明日ですね😭🙌🏻

    ほんとそうですよね!
    こちらと赤ちゃんは命がけなので、旦那にも気を張って欲しいとこですら😣💭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ついにですね💦
    なんだか腰が痛いような気もしますが 何度も騙されているので😂笑

    最終的には私達がやるしかないですからね!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月10日