※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那さんはとても優しい人です。平日は帰りが遅いので子供の世話は出来…

旦那さんはとても優しい人です。
平日は帰りが遅いので子供の世話は出来ませんが帰宅後、犬の散歩と週2のゴミだしをしてくれます。
休日は半日は私が一週間ぶんの買い物へ行くので午前中は旦那が子供の世話をします。お風呂は最近ひとりで入れれるようになりました。そして休日の過ごしかたですが、土曜日の午後中は私が一週間ぶんの買い物、旦那は子供の世話。私が帰えってきてからは離乳食、ミルクがありますので私が昼食を作ると14時すぎます。なので旦那が作ってくれることがほとんどです。午後からは家族で昼寝をしたり旦那は買い物へ外出。日曜日は月1回、旦那は趣味で釣りがあり、深夜から夕方まで釣りへ出掛けてしまうことがあります。昔は毎週のようにだったので月1回だけとお約束してます。釣りのない日は用事や買い物へ出掛けたがり家族と過ごす時間が少ないです。私は買い物以外ずっと家で過ごしてます。子供の病院、子供支援センターへ遊びに連れていくくらいです。私だって休日は自分の楽しみをしたいですよ。でも母親なので我慢の毎日w 旦那に水族館やどこか行きたいと話してもまた今度ね。と言われ家族サービスがありません。そんな中、自分だけの用事で一人ででかけたり買い物行ったりされるとムカつきます。毎回怒ってしまいます。穏やかに過ごしたい、せっかくの休日、一緒に過ごしたい…なのに旦那は一人で羽を伸ばしに行きます( ノД`)…。イライラしない方法はありますか?

コメント

おとうふ

前半読んでると割と協力的な旦那さんな気もしますが…😅

平日にうささんと娘さんで水族館とか動物園とか好きなところ行っちゃったらどうですか??🐥💕

まぁ旦那さんも一緒に行きたいからイライラするなら解決になりませんが…😣💦

• うさ

うさ

とても協力的だと思ってます。
    でも、財布を握ってるのは旦那なので…。行けません。

• 9月9日