※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。身長68センチ、体重7.5キロ、歯は7本。バイバイやパチパチができ、手を離して5秒立てます。いないいないばあやおかあさんといっしょが好きで、色々な言葉を話します。卒乳を考えています。同じ月齢のお子さんの成長について教えてください。

6日で11ヶ月になった娘がいます。
身長68センチ、体重7.5キロ。歯は7本。
調子がいいとバイバイ、パチパチ、バンザイができます。
まだ歩けませんが手を離して5秒くらい立てます。
いないいないばあとおかあさんといっしょが大好きです。
パッパ、ピカピカ、アッパなどなどいろいろ話します。
そろそろ卒乳しようかなーと思ってます。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方!
みなさんのお子さんはどんな感じですかー?
どんなことができますか?

コメント

Yuu

14日で11ヶ月です!

身長も体重も同じぐらいです😆
歯はやっとちらっと✨
おててパチパチ、おつむテンテン、ハイタッチ、気分次第でバイバイ、いただきますごちそうさま🙏ができます(^^)
最近では、箱の中におもちゃを片付けることもできるようになりましたよ!

前月から3歩ほど歩きますがそれからなかなか進まず😂
いないいないばぁ、うちの子も好きです🙌
おしゃべりはよくしますがマーマは言ってくれずパーパーしか言わないです😂
マーマって言ったらマーパーパーパーって言いますよ(笑)
時々、マンマンも言います!

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    身長体重同じくらいですか?
    ちょっと小柄だなーって心配してたので安心しました!
    お片づけ偉いですねー!片付けても片付けてもうちは散らかします( ; ; )
    うちもパーパーパが多いです。
    早くママって聞きたいですね(^^)

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    娘、2200で産まれたので周りから小さいとよく言われて心配でしたが検診でも問題ないと言われたので✨

    ママってききたいですよね!

    • 9月9日
  • 華

    ママ楽しみですよね(^^)
    小さく産まれたんですね!
    うちも心配でしたが10ヶ月検診で問題ないと言われましま!

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    今も側でずっとパーパーいってます😂
    パーパー大好きなんですよね(笑)

    問題ないならこの子のペースで大きくなるかな?と思ってます🙌
    歩くのも楽しみですよね💕

    • 9月9日
  • 華

    パパ言いやすいんですかね笑
    毎月少しずつ大きくなってるし大丈夫ですよね!
    よちよち歩きかわいいだろうな、、、1歳の誕生日プレゼントは靴にしようかなって考えてます!

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    靴いいですね!
    私達、何も考えてない…。

    • 9月9日
  • 華

    おもちゃはたくさん持ってるし、、、迷いますよね。

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    おもちゃで遊ばないんですよ😂
    ビニールとかキッチン用品のボウルとかタッパーとかオムツとか😂
    おもちゃ買っても全然遊んでくれなくて😅

    • 9月9日
  • 華

    そーなんですか笑
    たしかにうちもすぐ飽きます!
    オムツとかティッシュ散らかす方が好きかもです!

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    ティッシュやりますよね!
    油断しておいてたらなん十枚も😂
    やられた😱ってなります(笑)

    • 9月10日
  • 華

    おとなしい時は大量にやってます笑
    いたずら大好きですよね。

    • 9月11日
  • Yuu

    Yuu

    いたずら大好きですよね😆
    成長の証なので見守ってます(笑)

    • 9月11日
なつ

5日で11ヶ月になった息子がいます。
近かったのでついコメントしてしまいました(*^^*)

うちも調子がいいとバイバイ、ぱちぱち、バンザイができます。
9ヶ月終わりから歩き始め今はスタスタ歩いたり小走りしたりします😂
娘さん色々お話しできてすごいですね😆!

最近二人目の妊娠がわかり急遽断乳したのですが、息子が情緒不安定で常にぐすぐずになってしまいました(/_;)

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    もうスタスタ歩くんですねー!すごい(^^)
    二人目おめでとうございます!
    私は娘一人でいっぱいいっぱいなので尊敬します!
    やっぱり男の子はおっぱい大好きなんですかね( ; ; )

    • 9月9日
ママリ

11ヶ月です😊
身長74センチ、体重9.7キロ、
歯は8本です☺️

出来ることは同じくらいで
いえーい!というと
いえーい!と言ってバンザイするのと
ちょうだいと言うと持ってきてくれます。

喋るのは、ママ、まんま、パパ、
ばぁば、パンマン(アンパンマン)、
まんまん(ワンワン)は言います✨
10ヶ月で卒乳しました!

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    ママ、パパ言えるんですね!かわいい(^^)
    もう卒乳したんですね!
    離乳食の後、足りないーと泣くことがあるんですが、離乳食プラスすればいいのでしょうか?
    あと15時のおやつは何あげてますかー?

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食、どれくらいあげてますか?😊
    うちはごはん100~120、
    野菜80~100、タンパク質30~80
    食べます💓
    それで足りないとはあまり
    言われたことないのですが……🤔
    15時頃ちょうど寝るので
    特に何もあげてませんが、
    まんまと言って寄ってくる時や
    外出時、泣き止まない時は
    ハイハインあげてます✨

    • 9月9日
  • 華

    ちゃんと計ってないですが、合計200以上は食べていて、、、食べるの大好きであげればあげるだけ食べちゃうんじゃないかって感じです。
    おやつなしで夕飯までもつんですね(^^)

    • 9月9日
うさまる

11ヶ月半です👦
身長71センチ
体重8,5キロ。歯は6本
10ヶ月に入ってから卒乳。
ひとりたっちなどはまだ出来ませんが
三輪車やロディなどに跨るとピョンピョンします。
家の階段を一番上まで登ったり
ばいばい、ぱちぱち、ばんざい、指差し、もしもし、いただきます、ごちそうさま、こんにちはでお辞儀、ちょーだいでどうぞ、などをします☻
基本やることすべて真似しようとしてます😂
あんぱんまん、みっきー、しまじろう、犬、トトロが好きで、あんぱんまんを見ると「アンパ!」犬を見ると高い声で「ウン!」(犬の鳴き声を真似してると思われます♡)と言ったりしています。

遊びはボールを穴に入れたり、型はめパズル、車をブーと言いながら動かしたりすることが好きです❁

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    すごい、いろいろできますね(^^)!
    お辞儀とか絶対かわいい!!
    卒乳したんですね!
    離乳食の後足りないと泣いたら、離乳食追加であげてましたか?
    15時のおやつは何あげてますか?
    質問ばかりすみません( ; ; )

    • 9月9日
  • うさまる

    うさまる

    一度目の前でやるとすぐ同じことをしたがります🙂
    離乳食のあと足りない‼ってなったらパンとかあげてました。アンパンマンのやつです。足りない‼ってなった次の日から少し量を増やしたり、食べ過ぎだなーと感じた日はおもちゃなどで気をそらしたりしてました💦
    まだまだあげたらその分食べてしまったり、美味しいものはお腹いっぱいでも欲しがるらしいです🤔

    15時のおやつは 野菜ジュースとパンか芋系あげてます!煎餅とかの日もありますが、すごい量をたべてしまうので腹持ちしそうな芋やパンのことが多いです😁

    • 9月9日
  • 華

    真似っこ得意なんですね!
    うちも食べるの大好きで、あげてもあげても欲しがって( ; ; )
    おやつは今までおっぱいだったんですが、1食分食べちゃうんじゃないかって心配です。

    • 9月9日
  • うさまる

    うさまる

    わかります😥
    最初の頃は ボーロ5粒+おっぱいとかにしておっぱいの飲む量を減らしていく作戦にしました。
    段々ボーロの数を増やして
    10粒+おっぱいとか
    パンにした頃には
    おっぱい飲む量が減っていつの間にか
    あげなくなりました😅
    パンも見れば欲しがるので一回の量を決めてあげています

    • 9月9日
  • 華

    すんなり卒乳できたわけではないんですね( ; ; )うちも苦労しそうです。
    おっぱいに執着はないようですが、、、

    • 9月9日
  • うさまる

    うさまる

    そうですね〜🤔おっぱい見れば飲みたいって感じだったので おやつよりもお風呂あがりが一番執着してました😅麦茶あげてもいやだ!って感じだったので 初めはアクアライトを薄めてあげたりしてました💦
    でも断乳して3日目には興味なくしてました笑

    すんなり卒乳できるといいですね☻

    • 9月9日
  • 華

    男の子だしおっぱい大好きだったんですかね(^^)
    昔乳腺炎になりまくってたのでおっぱいの張りも怖いです( ; ; )

    • 9月9日
みぃ

あと1週間で一歳ですが、、、

歯は生え初めが遅かったので5本
10ヶ月で卒ミ。
ものすごい食欲。
1人たっちは20秒くらいできるけど、最初の一歩がなかなか出ず。

手をお口にあてて、あわあわ
パチパチ、バイバイ、おつむてんてん、名前呼ばれたらハーイ、
ちょうだいって言ったら渡してくれたりします。

最近、まんまとママが言えるようになりました。

お兄ちゃんが歌うと手をブンブンしながら踊ります(笑)

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    うちもお返事練習してますが全然だめです( ; ; )
    兄弟のやりとり絶対かわいいですよね(^^)

    • 9月9日