※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんすけ
妊娠・出産

妊娠超過でストレスが溜まり、誘発されるか心配。陣痛が来ない状況で早く産みたいと悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

経産婦なのに予定日超過3日目です😑
毎日毎日「生まれた?」「まだ?」などの
連絡が絶えず、こっちが聞きたいわ!!!
って感じでストレス溜まります😑笑。

4センチ開いてると言われていますが
陣痛もこないし酷かった恥骨痛も今日は
和らいでるような…😔

このままだと誘発になるのでしょうか😩
もう3,000g超えてるし早く産みたいです😔

これやったら陣痛きたよ〜
経産婦なのに何日遅れたよ〜など
皆様のお話お聞かせください😢

コメント

ちまこーい

下の子は1週間超過したので、誘発で出産になりました😅
助産師さんには柔らかさはいい感じだし、誘発までには産まれそうな感じねと言われてましたが、お腹の居心地が良かったようです😅

• ぷんすけ

ぷんすけ

誘発してからスムーズに生まれましたか?😭私のお腹も相当居心地がいいんだと思います😔笑

• 9月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

3500ぐらいあるかなと言われてたので、不安でしたが朝7時から誘発の点滴で昼1時には産まれてくれましたよ😊薬の相性あるからたまに長引く方もいるとは言われてました😵

• 9月9日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

痛みついてからが早いとは言われてますけどここまで何もないと本当に生まれてくるのか不安になってきました…😭😭

• 9月9日
歩美

私は次女を4日遅れで産みました😂
産まれる前日に初めてスクワットをしたら、次の日には産まれました👶
スクワットで陣痛がくるかは人それぞれですが...😅

私も周りからまだ産まれないの?とよく聞かれていて、ストレスでした💦

• ぷんすけ

ぷんすけ

スクワット…やってみようと思います😔ちなみに前兆ってありました?😵
    生まれたら言われなくても教えるわ!!と思ってまだだよ〜と返してます😑

• 9月9日
  • 歩美

歩美

私は長女次女共に前駆陣痛もおしるしもありませんでした😅
    ですが、前兆というかなぜか直感で「あ、これ明日産まれるわ」と思いました(笑)
    出産当日の朝方にパチっと目が覚めてちょっとしたら陣痛が始まりました🤣

もうほっといてくれー!ってなりますよね😰
    SNSをちょっと更新しないだけでLINEがバンバン入ってきたときは、もうほんとめんどくさかったです...(笑)

• 9月9日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

1人目が予定日3日前に破水から始まったので果たして陣痛にすんなり気づけるのかすら不安です🤣🤣直感でって人多いですよね😍私は毎日毎日今日も変わらない朝を迎えたか…と思いながら起きます笑。

生まれて落ち着いたらSNSに投稿するわーい!!って感じですよね😩💦

• 9月9日
はなこ

わたしは切迫早産で2ヶ月ほど入院したのに予定日ピッタリで誘発しました!
もう子宮口9cm開いてたのに陣痛来なくて(^^;

退院したらスクワットとか上の子抱っこしたりとかしてたのに出てくる気配なく(笑)

まだお母さんのお腹に居たいのかな(^ ^)

• ぷんすけ

ぷんすけ

きゅ、9センチ!!?wwwそんなこともあるんですね…😭💦誘発してからは早かったですか?😆

雑巾がけとかどうなんでしょう?🤔
    私20キロも肥えて栄養たくさんいってると思うので相当居心地いいんですかね😑笑

• 9月9日
  • はなこ

はなこ

病院のスタッフの方みんなが「何故?」って感じでした😂
    実は誘発しても微弱な陣痛しか来ず、「なんでだろうね〜」って言いながら先生が突然人工破水しました(笑)
    破水した途端MAXの陣痛が来て5回くらいいきんだら出てきてくれました😊

上の子の時は年末の大掃除で雑巾がけ頑張ったらその日に陣痛に繋がりましたよ!効果あるのかなと思ってました☺

お腹の中でくっついていたいんですね😂無事母子ともに元気に産まれてきますように願ってます✨✨

• 9月9日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

もう全開に近いのにびっくりです🤣
    私は上の子が破水から始まったのですぐ3分の陣痛がついてきてくれてわりと早く進んでくれたんですが、やっぱり破水してから早いんですね🤔
    スーパー安産で羨ましいです💗

生まれてくれることを願って明日本気で雑巾がけしてみようかな…すぐ息切れしそうですけど笑。

早く我が子を抱きたいです😊ありがとうございます😭✧

• 9月9日
  • はなこ

はなこ

頑張って下さい😄🙏✨

• 9月9日

下の子は3日超過でした。
毎日歩くくらいしかしなくて💦
いつか出てるんだから~と私ものんびりしてました。
既にお腹の中で3000超え決定で💦
陣痛きたら早くて、1時間で出てきました。
陣痛きたら早いかもしれませんね。
うちの病院では1w超過したら誘発しましゅう~という話でした。
早く出て~と願うばかりですね✨

• ぷんすけ

ぷんすけ

1時間😵!!!陣痛かなと思ったら即病院向かわないと間に合わないですね😔でもどうせなら陣痛ついてからは早く出てきてほしいので羨ましいです😔重すぎて…早く産みたいです😢💦

• 9月9日
ハイジ

経産婦だから早く産まれるとは限らないし
1人目2目3人目も予定日超過でしたよ😃
ギリギリ誘発入院する前日くらいに陣痛来て産まれました。

色々、ジンクスを試し
坂道や階段を上ったり
スクワットしてみたりしても早く産まれなかったし
何にもせずゴロゴロ過ごしても
あまり変わらず
「平日のパパが帰って来た時や
家族が居るときに産まれてね!!」
って話しかけてたら
その通りに産まれました😃

• ぷんすけ

ぷんすけ

3人とも超過しましたか😍
    2人目なのにって言われるたびにイラっとしちゃいます😑💦

やっぱりタイミング見計らって出てきてくれるのでしょうか😆
    里帰り中で今日旦那が泊まりにくるので話しかけてみます😊

• 9月9日
NtoN

私も全員遅れてますよ〜🤣
1人目が10日超過、
2人目が2日超過、
3人目が3日超過です笑
今回4人目も明日で39wですがまだまだ上に居るし子宮口も1cmと言われてます😂
4人目なのにまだ⁈ってびっくりされるんですけど気にしてません〜😚
上の子達をいっぱい甘やかす時間をくれてるんだなってのんびり過ごしてますよ♡
明日は新月らしいので兆候あるといいですね❤️
どっちにしても残り数日ですよ☺️
大事に大事に過ごされて下さい😚😚
お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️❤️

• ぷんすけ

ぷんすけ

やっぱり経産婦だからとか関係ないですよね!?
    上の子がお腹ボンボン叩こうが乗っかってこようがまだ出てこないのでほんとに呑気な娘なんだと思います😆笑。
    お腹重くて上の子追いかけ回すのも大変なので早く産んでいっぱい遊んであげたいです😔💦
    新月なんですね😍里帰り中ですが旦那が今日泊まりに来てくれるので今日でも嬉しいなと思ってます😊
    お互い楽しみですね💗

• 9月9日