※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
妊娠・出産

検診時にNSTで張った際、陣痛時計の使い方が分からず不安です。張り始めて収まったら押すべきか、体勢はどうすれば測りやすいでしょうか。

こないだ検診の時にNSTをやってる間
2回ぐらい張ったんですが
看護師?さんに10分間隔で張ったら
電話してねーと言われたのですが
陣痛時計のやり方がいまいち分かりません。

張ってきたなって思ってら押して
収まってきたって思ったらまた押せばいいんですか?

体勢はどのような感じが測りやすいですか?

コメント

あやりんこ

私もイマイチわかりません。夜とか張りやすくなりますが、張っている違和感?また張りもお腹全部が張るのか、下腹部だけなのか、痛みありますか??
貼ったら押して引いたらまた押して止めたら、張りが続いた時間と間隔時間が表示されませんか?

  • あんこもち

    あんこもち


    そうなんですよね( ´∵`)
    次の検診が木曜日だし遠くて。

    それやってるんですけど
    あってるのかなぁ?って思って。

    • 12月19日
luv901

私、陣痛アプリをインストールして初めて使ったの本陣痛からですよwww
最初は"張る感覚"っていうのがわからなくて計ってませんでしたが本陣痛はわかりました!笑

皆さんが言う"定期的な張りと痛み"って意味がその時わかりましたw
ほんとに定期的に痛くなって治まるんです。
なんていうアプリを使ってますか??

  • あんこもち

    あんこもち


    たまカウンタってやつを
    使ってます(´・ω・`)

    • 12月19日
  • luv901

    luv901

    ボタンは
    "痛い"時に押すのと
    "痛みが治まった"のボタンですか??

    • 12月19日
  • あんこもち

    あんこもち


    それです!!

    • 12月19日
  • luv901

    luv901

    じゃあ、ボタン押すタイミングは
    ほんとにそのままです!

    痛いなーと思ったら押して
    痛くなくなったなーと思ったら押す。
    この繰り返しですね❗
    そしたら痛みの継続時間と次の痛みが来るまでの間隔が記録されていくと思います❗❗

    違うアプリですが陣痛来たら
    こんな感じでした(*^^*)

    • 12月19日
  • あんこもち

    あんこもち


    詳しくありがとうございます!
    やってみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月19日
  • luv901

    luv901

    本陣痛来るといいですね❗❗
    母子共々無事のご出産を
    祈ってます✨✨

    • 12月19日
  • luv901

    luv901

    あ、あと体勢ですが
    陣痛来るとどんな体勢でも
    痛いのですぐわかりますよ(笑)

    • 12月19日
  • あんこもち

    あんこもち


    ありがとうございます❤

    • 12月19日