※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

理不尽なことでいつもダンナにキレられます…昨日は、ダンナが気が向いた…

理不尽なことでいつもダンナにキレられます…

昨日は、ダンナが気が向いたみたいでご飯を作ってくれてました。その間1歳の息子と遊んでました。
オカズが一品できてテーブルにダンナが置いたタイミングで息子のオムツが漏れていることに気がつき、『わーオムツ!替えようね!』と言いながらオムツを取りに立った瞬間、

『チッ!!(舌打ち)さっさと食えよ!!クソッ』と言われました。

前も同じようなことがあったのですが、その時もダンナが作ってくれて、できた時に私は録画見たくてブルーレイの操作をしていました。テレビに向いていた私に向かって、
『なんか食う気配ねぇから冷めるから食うからな!!』と言い放ちました。 そんな長く操作してません。たかだか20秒くらいです💦

多分ですけど、作ったオカズにすぐ手をつけてくれないと嫌みたいで、まぁそれは分かります。私も作ってあったかいうちに食べて欲しいのに手をつけずスマホいじりしてるダンナにはムカつくので笑

でも、私とダンナには違いがありますよね? 私遊んでた訳じゃないし、じゃあ息子のオムツ漏れたまま箸をつけるのが正解だったの?って感じです(ダンナ的には正解っぽいです)

『オムツ漏れてるから取り替えたら食べるね!作ってくれてありがとう』って言ったのに、無視。

『だからさっさと食えっつってんの!!ムカつくなぁ』と連呼するダンナに、ちょっとイラッとして、『いやいや、すぐ終わるし、オムツ漏れてるのにかわいそうじゃん!』って言ったら、
『いいから口動かさねぇで終わらして早く食えよ。ほら!泣いてるぞ!泣かせんなよ!!』と。

誰のせいで泣いてんの?キレどこが分かりません。。
そんなに急いで他を後回しにしてまでダンナのオカズ手つけてごますらないといけないんでしょうか…

コメント

mama

旦那さん怖いんですけど💦
感情の起伏が激しいですね…

• みきたんたん

みきたんたん

感情の起伏激しすぎます…モラハラのケがあるので💦
    あと例えば買い物して袋2つ私が持ってたとして(ダンナも袋持ってて)一個持つよって言ってくれたのに、ダンナも荷物あるしと、優しさで『いいよ〜大丈夫!』と断った時も一気に機嫌悪くなりくち聞いてくれませんでした笑

気が向いて声かけたことを断られるのも嫌いみたいです🤣

• 9月9日
  • mama

mama

自分が料理作ってやったのに!!!
    荷物持つよって言ってやったのに!!

無下にされてると感じるのでしょうね💦顔色伺いながら旦那さんのご機嫌取って生活する感じですね…

• 9月9日
  • みきたんたん

みきたんたん

まさしくそれです🤣 顔色常に伺ってます。。さっきも息子が寝てるうちにご飯作ってくれたのですが、さて寝てるうちにと思ったら寝室から『うぇ〜ん…』ダンナの顔見たら、表情1つ変えず『…泣いてるよ』と。
    怖いーー(´;ω;`)

• 9月9日
ヨーコ

男の人は何歳になっても自分が一番で褒めてもらいたい人種のようですよ。
子どもに嫉妬してたり、何かに嫉妬してたり…、面倒くらいなぁと思います(笑)
大人になってよ~と思います。

• みきたんたん

みきたんたん

やっぱりそうなんですかね💦 子供より子供で困っちゃいますね。
    注意すれば拗ねるしどうしたらいいものか…😭

• 9月9日
さくら

めんどくさ💦ただの、俺様じゃん💨ガキですね

• みきたんたん

みきたんたん

はい、俺様です😂😂 めんどくさくてほっとくとそっちも全く話ししてくれないので結局こっちがご機嫌とり…
    ほっとくと平気で3日とか口聞かず終わり、話したいこと話せないのでこっちが仕方なく折れてます⤵︎

• 9月9日
  • さくら

さくら

そうやっていつも折れちゃうから、旦那さんもいい気になってるんですよ💦

• 9月9日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですよね。後出しで申し訳ないのですが、前はガンガン言ってました。言っていたら暴れて逆ギレして、でてけ。離婚したっていいんだぞと暴言の嵐。
    なので正確にはそんな思いしたくないので言わないように機嫌取りしてる感じです💦

• 9月9日
つうまま

私そんな旦那さん絶対許せないんで殺し合いになるかもです😂
私もたま~に怒りますけど、いつも口6分目で我慢してますけど、本気出したらブラジルまで凹ますぞ、と伝えてます😂
みきたんたんさんは我慢して旦那さんに付き合ってあげて立派です✨

• みきたんたん

みきたんたん

ブラジルまで凹ます!ww笑いました🤣🤣 実は殺し合い近いことは何度もありました💦 でも下の子が生まれてから育児だけでも大変なのにダンナの育児(ガキなのであえて育児と書きます)にまで手が回らないのでグッとこらえて、心の中で100発殴ってます!笑

• 9月9日