※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっか♬
家族・旦那

年賀状についてです。義実家が息子の写真を年賀状に使いたいというのは…

年賀状についてです。

義実家が息子の写真を年賀状に使いたいというのは前々から聞いていたので、どーぞ!どーぞ!していました。被らないように配慮もしてくれていたので特に嫌な思いもせず孫バカだなーぐらいにしか思っていませんでした(-∀-`; )

しかし、先日義母の実家の年賀状も息子の写真を使用していると聞き、え?と素で思ってしまいました。流石に義実家はいいけど、義祖母が息子の写真使うのおかしくね?と(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)義祖母とは特に仲が悪いわけではなくどちらかというと可愛がってもらって仲良しなのですが、息子に初めて会った時からもやもや発言が多く少し怖いです。可愛すぎて連れて帰りたいよ!など。孫可愛さ余っての発言なのですが、真顔で何度も言ってきたり、電話口でも言われるので結構本気で怖いです。義実家の犬に何でも与えてしまおうとしたり、義祖父に対して異常に攻撃的だったりするので何かの拍子に息子に何かするのではないかと危惧しています。

同様のお悩みをお持ちの方いらっしゃいますか((°A°;))?一旦もやってしまった気持ちが沈められません。お正月に義祖母宅に一泊するので仲良く過ごしたいのですが…

コメント

きいまま

うちなら義実家でもアウトです(笑)
いや、あなたの子供じゃないから、意味わからんし( ˙-˙ )て思っちゃいます(笑)

• でっか♬

でっか♬

義実家アウトの方多いですよねー(-∀-`; )おっしゃる通りなのですが、私たち夫婦の結婚写真まで一緒に載せたがる義母ですからいろんな意味でお披露目?を兼ねてるのかも知れません。結婚式の写真の方が恥ずかしいから辞めてほしい笑

• 12月19日
じゅよ

お義祖母さんまで!
まだお若いのかな?
自分でパソコンで作るのでしょうか?
私は、おばさん(母の姉)から会うたび「連れて帰りたい。うちの子にならないか?」と言われてて子供ながらに誘拐されるんじゃないかと恐怖でしたよf^_^;
息子さんもわかるようになると恐怖に感じるかもです(T ^ T)
お年寄りは「連れて帰りたい」とよく言いますよねf^_^;
そのくらいかわいいという意味で使うのでしょうが、、

• でっか♬

でっか♬

若くはないんですよ(^-^;
    写真は義母、私でよく送っているのでそれを元にコンビニとかでお願いして作ったのだと思います。じゅよさんは言われていた立場だったのですねw母子ともに恐怖を感じるものなんですね!息子が恐怖心を抱いたりしないといいのです後…(-∀-`; )笑
    そのくらい可愛いんですよね…やっぱり肯定的に考える方がお互いのためにも良さそうですね笑

• 12月19日