※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

子宮頸管と子宮口が開いており、切迫早産で緊急入院中。家族のサポートに感謝しつつ、退院や出産までの経験を知りたい。安静にしているが退院したい気持ちもある。

子宮頸管1.9センチ、子宮口も1.5センチ開いているとの事でおととい切迫早産で緊急入院になりました😩
赤ちゃんの為!とは分かりつつこの数日で既に病院生活がしんどいです…。休みの度に着替えなど持ってきてくれる実母、そして仕事の為面会時間残り20分程しか無いにも関わらず毎日心配で病院まで来てくれる旦那…。今は甘えるしかないのですが、色々な状況がしんどくなってきちゃいました…。

私に出来ることは、ただひたすら安静にする!って事なので今はそれに徹してます。
子宮頸管、子宮口の状態が同じ様な方(+入院していた方)、どのくらいで退院できましたか?もしくは出産まで入院でしたか?ちなみに私自身お腹の張りは減ってきました。

しんどくて退院したい…など甘い事言っているのは分かってます…批判などのコメントはご遠慮下さい(._.)

コメント

a

私も今日の朝方から切迫早産で入院になりました、、、

ウテメリン点滴の副作用でつらいです、、、、
すみません、アドバイスにはならないですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね、、、

  • あや

    あや

    副作用辛いですよね…私は初日の夜は動悸と頭痛で全く寝られませんでした(´;ω;`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 9月9日
おはし

息子の時に32wで頸管16mm、子宮口2cmで入院、点滴生活になりましたが、36wまで退院できませんでした😵
頸管、子宮口どちらかが正常なら一時帰宅も考える余地があるけど、どっちも大ピンチだからね。36wより前の退院は無いと思ってね。と入院した日に先生から言われました(íoì)

結局36w0dで点滴を抜いて退院しましたが、張りが止まらず結局36w2dで早産になりました👶🏼
しんどいですよね、私も元気な妊婦さんたちが羨ましくて恨めしくて、なんで私だけ…と毎晩泣いていました。
2週間もお風呂に入れなかったのなんて人生で初めてでした。
でも大丈夫ですよ、このしんどい日々は必ず終わります🙆
安静が長いと産んでから体力筋力が回復するまでがまた大変ですが、それも必ず終わります🙆
大事な命を二つも抱えているんですから、周囲にたくさん甘えていいんですよ。
できるだけ穏やかな気持ちで過ごされてくださいね😌💪

  • あや

    あや

    私も36週くらいまで落ち着けばね〜とやんわり先生に言われました😅
    個人病院で今入院しているのは出産後で赤ちゃんと同室の方が多いので余計に気持ちがマイナスになってしまいます😂
    お風呂入れないのがほんと辛いです(笑)
    今はひたすら安静にしようと思います…!

    おはしさんの言葉がとても励みになりましたので、グッドアンサーにさせていただきます!

    • 9月9日
mnr

28週から出産の35週までの入院でした😭
長女もいたので寂しくて毎日泣いてました😱安静も苦痛だと人生初めて分かりまた😭
長い1日に何も出来ない自分で辛かったですが安静にして少しでも長くお腹で赤ちゃんを育てるのは自分しかいないです😭❤自信もってください🙌💟

  • mnr

    mnr

    26週からでした😱間違えました😭

    • 9月9日
  • あや

    あや

    上の子がいるときっと尚更お辛かったでしょうに…(´;ω;`)
    悲観的にならないよう頑張りたいと思います!ありがとうございます😩💓

    • 9月9日
みいちゃん

私は、2人娘がいますが二人とも、切迫早産で入院しましたよ。今点滴されてますかね?もし、されてるならそれで張りはおさえられてると思いますよ。確かに入院生活は辛いですが、今は赤ちゃんのために頑張るしかないです。一人目は36週で退院し、37週で出産、二人目は37週で退院し、41週で出産しました。赤ちゃん産まれたらゆっくりする暇ないので、今ゆっくりされてくださいね。

  • あや

    あや

    生まれてくる赤ちゃんの為に頑張ります(_ _*)
    ゆっくり出来るのは今しかない!とプラスに考えようと思います。ありがとうございます。

    • 9月9日
yui

こんにちは😊

私も、32wで子宮頸管1.6センチ、子宮口1センチ開いていてNSTでも頻繁な張りがあり緊急入院になりました😵しかも個人病院だった為、NICUのある病院へ搬送されました😅

搬送して24Hリトドリン点滴をして張りはだいぶ収まり、34wになってからはもう設備も整ってるから点滴外しましょうと取りましたが張り返しもなく。。
35w3dで退院できました😊生産期までは自宅安静ですが。。

私のところも仕事終わってからは旦那、週末は両親が来てくれたりと自分自身体調が悪いわけじゃないのにとても申し訳なくなったり。。

でもこうして急に何かあった時、頼りになる人がいてよかった、旦那と結婚してよかったとプラスに考えていましたよ😊

入院は一日が長いですし、精神的にも参ってしまいそうですが、、週数的にはあと少しなので頑張ってください😢
元気な赤ちゃんうみましょうね😊

  • あや

    あや

    ひたすら安静にして私も35週くらいまでには退院出来るように頑張りたいです!と、言っても横になることしか出来ませんけどね😅
    旦那さんが頼りになるってこんなに心強いんだって改めて強く思いました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓
    ありがとうございました!

    • 9月9日
あー

33週から入院になりました!
子宮口1本半開いてて、頸管3センチです!入院して10日経ちました。ようやく入院にも慣れてきました。初めは夜も寝つけず、ひっそり泣いてました💦
35週で点滴外して、2,3日内服に切り替えて問題なければ、来週末に退院と言われています!!
入院中、まさかの台風で停電&断水😱😱その時は流石に凹みましたが、そのおかげ?で、電気も水も使える今は、逆に快適に思えてきました(*・д・)笑
義母、父も県外から来てくれたり、旦那も出来るだけ側にいてくれたり、本当に精神的にも支えられて感謝してます。切迫早産のおかげで、家族の絆が強くなったと思います🙊💓
あともう少し頑張りましょうね🎵

ミル

1ヶ月近く入院し昨日退院しました!
本当入院しんどいし暇でしょうがないですよね…😢😢
赤ちゃんのために安静、たった数か月の我慢!と分かってはいるんですが、
急に何もかも制限され外にも出られない、家の中もゴチャゴチャ、イライラストレス半端ないです…。
自由に動ける人が羨ましい😢😢

私の場合は、頸管1センチもなかったんですが、3センチまで回復し退院しましたー!
先生からは だいたい37週まで入院したら退院できるよ♪と言われてました!
でも、頸管も伸びてくれたので、
早く退院する事できました😆