※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊活

体温が低くなる傾向にあり、周期が不安定で妊娠希望の方が無排卵状態か心配です。

完璧無排卵状態でしょうか、、
前回の生理が7月29日から8月4日です。
それから低温期で排卵予定かな?と思う付近で体温下がったりしてますが、なぜかどんどん体温低くなる傾向にあります。
前回の生理の前の高温期は36.5くらいは上がっていますが10日あるかないかでした。
その前は高温期から測っていたので何日くらいあったのか分からないのですが体温は36.6程度あります!

全体的にガタガタの印象だと思います。
無排卵の時ってこんな感じなのでしょうか。

まえまで2.3ヶ月生理来なかったりしてたのですが、1年半くらいは32日から45日の感覚で来てまして、妊娠も希望してるので、少し不安になりました。

コメント

Na❤︎

たしかにグラフを見ると、無排卵ぽいですね。
生理不順みたいですし、妊娠希望なら病院に行った方がいいかもしれません。

• ひかる

ひかる

病院行ってるんですが、前回排卵確認してたんですが基礎体温記録してから10月頭に来てくださいと言われていて
    今回体温上がらないので心配になっちゃいました(u_u)

• 9月9日
  • Na❤︎

Na❤︎

病院で排卵確認したのに基礎体温が上がらないって事ですか?
    それなら黄体機能不全かもしれないし、先生に相談した方がいいと思いますよ!

• 9月9日
  • ひかる

ひかる

ごめんなさい🙏違うんです!
    前回の生理前に排卵来ないから病院行って次の週確認で病院行ったら排卵してて(^-^)その時次は基礎体温表欲しいから10月に来てね!って言われて基礎体温頑張って測ってるんですが今回全然体温上がらないけどもうすぐ病院の日だからそれまで待つべきかなーと悩んでました。

• 9月9日
  • Na❤︎

Na❤︎

そういう事ですか!
    それなら次の診察の時に言えば、今後の検査や治療など考えてくれると思いますよ。

• 9月9日
  • ひかる

ひかる

そうですね!
    次の病院まで待ってみようと思います(^-^)誰にも相談できなかったので少しホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 9月9日