※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin
妊娠・出産

産院に通うことに不安があります。明日までに決めないといけない状況で、パートナーとの意見も聞きたいです。

車で30分、バスと電車二回の乗り継ぎで55分の産院に行くのはやめたほうがいいと思いますか??
近くで行きたかった病院で分娩予約がいっぱいと言われてしまい、、。
他を探してもなかなかいいと思えるところがなく、、。
初産なので 教えていただきたいです。。
できれば通いたいのですが、彼は “なんかあった時とか
陣痛きた時に俺が仕事だったらどうするの、、”
と、私の意見も聞いてくれていますが不安そうです。。
明日中には産院を決めないといけないのですが。。

コメント

m⑅

できれば近い方がいいと思います😂😂

• Lin

Lin

近い産院探してみました😣
    そちらに行こうと思います😣

• 9月11日
あーか

考え方次第だとは思いますが、破水した時は早く病院に行かないと感染症の心配が出てきますし、車でそれだけかかるということは、もし渋滞してる時だったらもっとかかりますよね(´・ω・`;)
私の場合ですが、急な出血もありましたし、ある日突然痛みや張りに襲われて病院駆け込むこともあったので、近場でよかったなと思ってます(・ω・)/
トータル1時間は、いくら初産でも進みが早かったら危険だなと思います(´xωx`)

• あーか

あーか

少し前に、電車で病院に向かってる最中に破水してしまって電車で産んだって人がいらっしゃってニュースになってましたよ(´・ω・`;)
    たまたま近くにいた方が元看護婦さん?とかで取り上げてくださったようですが、電車も止めてしまってますしね(´xωx`)

• 9月9日
  • Lin

Lin

近くの産院に決めました😣
    ありがとうございます!!

• 9月11日
micotaro

近いに越したことはないとおもいます。
二人目のときは、電車一回乗り換えで30分のところでしたが、健診週1とかになると結構しんどかったです。待ち時間とかは長そうですか?往復二時間+健診だとちょっときつそうですが。

とはいえ、わたしも予約一杯でもうそこしかなかったので、行くしかありませんでしたが(; ̄ー ̄A

• Lin

Lin

近くで探してみました😣
    近い方に行こうと思います!!

• 9月11日

近い方が絶対いいと思いますよ|・ω・`)
お腹大きくなってきたら通うの大変なると思いますし、、、😂

• Lin

Lin

近くにすることにしました!!😣✨

• 9月11日
ととり

近場を探した方がいいです!!

3人目は近場の助産所でしたが、通いの病院が同じような感じで車30分、バス乗り継ぎで小一時間でした。

検査で採血もありますし、糖にひっかかると3回くらい採血されて貧血気味になりました。
何事もなければ通えますが、何かあった時を考えたら近場の方が絶対にいいですよ。

• Lin

Lin

近場の産院に決めました😣
    ありがとうございます!!

• 9月11日
ぴーさん

私の市は、産院がなく、車で50分のところに行きましたが、陣痛が来てから車で病院に行くまでの50分が、1番辛かったです😭笑 近い方がベストだと思いますよ👍 初産なら、通っちゃえばそこしか分からないですし😪

• Lin

Lin

近くの産院に決めました!
    ありがとうございます😣✨

• 9月11日