※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

瑛叶(えいか)ちゃんという名前のイメージについて相談です。他の漢字は名字との相性が悪いため、この漢字を使用しています。男の子の名前としてよく見かけるため、男の子の印象が強いかどうか知りたいです。

女の子の名前についてです。

瑛叶(えいか)ちゃん
という名前が候補にあります。

インスタなどて調べると、
瑛叶(えいと)くんという男の子ばかり出てきましたのですが、やはり男の子の印象が強いでしょうか。

イメージを教えてほしいです。

漢字については、名字との相性が良いのでこの漢字です。
他の漢字の組み合わせは字画が良くなかったので、候補に入れていません。

コメント

deleted user

漢字だけ見たら、男の子の名前なのか女の子の名前なのか判断しずらいしそもそも読めないから性別の印象は付かないです私は(´・ω・`;)

さーちゃん

漢字的には男の子の印象ですね🤔
私は、えいかちゃんとは読めないです💦

にゃん汰

私の息子の漢字もパッと見女の子でパッと見じゃ読めないですけど、適当に付けた名前じゃないので気に入ってます😊

  • れな

    れな

    そうですよね!!
    最初調べた時点から女の子に見えるかなー?と思ってましたが、私も主人も気に入ってるので、この名前にするときは胸を張って名付けたいと思います!

    • 9月9日
deleted user

叶で『と』って、嘔吐の吐と間違えてるんじゃないかと思ってしまいます🤔
叶うの『か』で、えいかちゃんの方が私的にはすんなり読めますし、女の子のイメージです😃
瑛叶という漢字で『えいと』なんてまず読めません笑

  • れな

    れな

    似てるからという理由で「と」と読ませているみたいですね💦
    なにか思いがあって付けた名前だと思うので、否定はしませんが、「えいと」くんの方が多かった(というか、しかいなかった)ので、そちらのほうがポピュラーなのかなー?と気になり質問しました😅
    すんなり読んで頂けて嬉しいです!❤

    • 9月9日