※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

広島県安芸郡府中町に3ヶ月の子と過ごしてます!そろそろ2人でもお出かけ…

広島県安芸郡府中町に3ヶ月の子と過ごしてます!

そろそろ2人でもお出かけしたいなと思い
調べたところオープンスペースがあると
知りました╰(*´︶`*)╯

ひかり保育園、若竹保育園などいいなと
思うんですけど
毎週月、木曜と水曜でちゃんと合ってますか😭?

こういうとこに始めて行くので
不安しかありません(´;ω;`)

身近に身内や子持ちの友達などいないので
他の子たちがいるとこに連れて行って
あげたいです☆彡

よろしくお願いします😢💫

コメント

mi

府中町の広報です。参考にされてみてください(^^)

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😢✨
    曜日も開催場所も調べたのとは
    違うんですね(´;ω;`)
    質問しないまま行ってたら
    恥ずかしい思いするとこでした。。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

保育園でやってる赤ちゃん広場(0歳児対象)はどちらも水曜日の10時からですよ^ ^
若竹保育園は毎週ですが、ひかり保育園は月2なので、保育園前の掲示板に貼られてる予定表で確認できます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません時間間違えました(^_^;)ひかり保育園は月2で10時からの日と13時からの日があります。

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭⭐️
    赤ちゃん広場は予約が必要でしたよね?
    オープンスペースは保育園で
    確認がいりますね♩
    見に行ってみます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約不要ですよー。赤ちゃん広場は0歳児のみのオープンスペースです。
    上の方が載せている公民館でのオープンスペースはどちらかというとハイハイ以降の子が多いので、同じくらいの月齢のお友達を作るなら赤ちゃん広場の方がおススメです。
    先程ひかり保育園の前を通ったので見てきましたが、今月は5日と26日で26日は13時からでした^ ^

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    広場は予約必要かと思ってました( ゚д゚)
    あと4ヶ月からと記載されてたので娘はまた早いかな、、と!
    教えていただいて良かったです☺️
    赤ちゃん広場行ってみます♩

    ひかり保育園の情報もありがとうございます😭
    26日13時からですね✨
    若竹保育園は毎週とは!行きたいと思います!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分予約が必要なのはニコニコ赤ちゃん教室の方じゃないでしょうか?
    間違っていたらすみません(^_^;)

    • 9月9日
  • なつ

    なつ

    ニコニコ赤ちゃん書いてました( ゚д゚)
    こっちが勘違いです。。
    ありがとうございます😂

    • 9月9日
まま

私も暑くなくなってきたので天気がいいタイミングで行こうかと悩んでました!
ただベビーカーでしか私は行けないので限られてますが笑
私も不安でしかなく緊張しますが今月行ってみたいと思います🤗

  • なつ

    なつ

    涼しくなってきたので丁度いいですよね♩
    9ヶ月の双子さんなんですね🤩
    雨降らないこと祈ってます( ; _ ; )
    会うかもしれませんね☺️

    • 9月9日
yoko

はじめまして(^^)
この間、若竹保育園の支援センターデビューしました!あれからひかりに行かれましたか??
私も近くに子持ちの友達おらず、ひかりも行ってみようかなと思っているのですが、行っていたら、感想など教えていただきたいです!

  • なつ

    なつ

    はじめまして♩
    ひかり保育園今日で2回目行ってきました☺️
    3ヶ月のお子さんもいましたし
    5ヶ月の子が多くお話もできました!
    赤ちゃんと手遊び?したり
    おもちゃも作って持って帰れるので
    いいと思います!
    次は24日の13〜15時にありますよ😆

    • 10月10日
  • yoko

    yoko

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!月齢が近いママさんとお話したくて♪
    おもちゃ作って持って帰れるのはいいですね♪
    24日行ってみようと思います♪
    車で行かれましたか??駐車場が少ないと聞いたんですが。。。
    あと、若竹とひかり以外でどこかおでかけされましたか(^^)??

    • 10月10日
  • なつ

    なつ

    普段子持ちのママさんも全く話す機会が
    ないから月齢近い方いたら嬉しいですよね✨

    駐車場はくすのきプラザが近くにある
    ので停めました!そこに停める方
    結構いるみたいです(*^^*)

    他どこにもでかけてないんです。。
    どこに行ったらいいのかもわかりません😭
    水曜日以外でもどこか出かけたいんですけどね/(^o^)\
    yokoさんはでかけましたか??

    • 10月10日
  • yoko

    yoko

    そうなんです!!
    なんか、お話しして似たような状況なんだーとか、話すだけで楽しいというか(^^)

    なるほど!私もそこに停めようと思います(^^)


    私もです😭
    暇さえあれば、ネットだとか、府中町の情報誌みたりして、どこか出かけれないかと探しまくってます(笑)
    今度家の近くに出張のひかりっこがあるみたいなので、行ってみようと思ってます(^^)

    • 10月10日
なつ

ずっと家にいたら赤ちゃんとばかり
話してるから楽しいですよね😂

ひかりっこ0〜3歳のですか?
明日と明後日もありますね♩
今度ってことは明日、明後日のは
行かないですか?/(^o^)\

yoko

わかります!

はい!
明日のは家からちょっと遠いので行かないです!
明後日は府中町の公開保育が全部の保育園であると聞いたので、それに、いって保育園の様子を見に行こうと思ってます(^^)

  • なつ

    なつ

    ひかりっこも気になるので
    私も行けたら行こうと思います😆
    保育園の様子もいいですね♩
    ご飯の様子も見れるみたいですし( ^ω^ )

    • 10月10日
  • yoko

    yoko

    どこだったか忘れましたが、給食を試食もできるみたいです!
    公開保育はみなさんママ友とかといくんでしょうかね💦?
    一人で浮かないか心配ですが、来年度入れたいと考えてるので、見学がんばります!(笑)

    どこかので、若竹でもひかりでもタイミング合えばいいですね(^^)

    • 10月10日
  • なつ

    なつ

    若竹保育園で試食ありと書いてました🤩
    ママ友ほしいです〜/(^o^)\
    話したり話しかけられたりで
    絶対浮かないと思います!
    見学頑張ってください!!

    ほんと会うかもしれないですね☺️
    その時はよろしくお願いします(笑)

    • 10月10日
  • yoko

    yoko

    若竹ですね!!🍴❤️(笑)

    頑張ります!
    またそこで、何か情報得たらお伝えしますね♪

    こちらこそその時はよろしくおねがいします(^^)

    • 10月10日
  • なつ

    なつ

    はい!(笑)

    優しい方ですね(´-`).。oO
    ありがとうございます😭

    • 10月10日