※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
ココロ・悩み

区役所での手続きで混乱があり、提出漏れがあったため困っています。対応に不満があり、手紙で上司に伝えたいと思っています。

区役所しっかりしてほしい…。
8/14頃、子ども手当の現況届出しに行き、翌週には実家に帰省すること決まってたから『他に提出するものないですよね?』って確認したら、ないとのことだったので一安心。

それが先週水曜日9/5電話きて『お子さんの保険証が提出されていない』と…そんなの一言も言われてないのに、何で今更(;_;)
そして今日、日曜なのに電話って珍しいと思ったら『8月に現況届って提出されてないですよね?』と(´・ω・`)え?出しましたけどって伝えたら、確認しますと保留にして確認して『保険証ってもう送ってもらってますか?』『早く送ってもらうようにしてもらっていいですか?』と。

先週の人と今日電話来た人は同じ人です(;_;)現況届出しに行ったときと同じ人かもしれませんが分かりません(;_;)
提出しに行った日は、アパートの契約書だけ持っていってなかったので、他に提出するものないか確認後ないとのことだったので契約書だけ再度出しに行きました。保険証その時言ってくれれば持っていたので提出したはずです。明らか区役所側のミスなのに、こっちが提出忘れてるかのような対応…車がないと何もできないようなド田舎にいるのですぐは厳しく、今日明日中で出す予定です。現況届出してすぐに連絡くれれば歩いて提出しに行けたのに…

電話で言えば良かったですが、呆れて言う気になれず、ムカついて言ってもちゃんと伝えられるか分からなかったので、言いませんでした。手紙に書いてもいいですかね(;_;)?私の心が狭いのかな…手紙に書いたところで、対応してくれた職員が見るだけだから意味ないかな…出来れば上司に伝えたいと思う性格の悪い私です(´・ω・`)

コメント

いや、わたしだったら言います!
確認したのにそう言われたら、ただでさえ子育てで忙しいのにイラっとすると思いますw

次行ったときにきちんと伝えた方がスッキリすると思います😊
役所側が行ったときに謝罪の気持ちが見えたら許しますが、こっちが悪いみたいな対応だったらその場で上の人呼ばせます。笑

• 昊

言うっていう意見があって良かったです(;_;)♡

電話で明らかこっちが悪いみたいな言い方をされて、申し訳ない気持ちもあちらからなく…
    来週予防接種があるので一時的に帰るので、区役所行けるのがそれ以降なんですが、言うためだけに行きますか?><保険証をその時提出だと遅いのかなぁと思いまして…

• 9月9日

退会ユーザー

言わないと気が済まないタチなので😂
    いや、こっちに非はないのでそれだけの為には行きませんね!笑
    それで催促されるような電話がきたらそもそもそっちが聞いたときに他には要らないって言いましたよね?😑って言います!今近くには居ないのですぐは行けないって伝えます!

• 9月9日
  • 昊

見習いたいです😭言うときは言うんですけどね…電話だと😩
    実家に帰ってきてるんですぐに行けない、来週予防接種だからその時でないとと最初伝えたんですが、早めに送ってくださいと。笑
    確かに早めに送らないと後々困るのはこっちだけど、なんでこっちが切手代とか払わなきゃいけないのって気持ちです、ケチぃですが(;_;)笑

• 9月9日
まま

手紙に書いても破棄されたら意味ないので、役所に行って、上の人を呼んでもらってその場で言います。

• 昊

ですね(;_;)確かに捨てられる可能性あります…保険証のコピーの空白なら捨てられないですかね🤔笑
    来週予防接種で一時的に帰るので、行けるとしたらその時なんですが、保険証をその時提出だと遅いのかぁって思うので、郵送した後言うためだけに区役所行きますか><?

• 9月9日
  • まま

まま

内容証明で手紙を出すとか??

• 9月9日
  • 昊

内容証明ですか😳考えてなかったです><
    宛名に誰あてか書かずに出したら担当以外の人見るかなぁとか考えたり…。笑

• 9月9日