※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食でじんましんが出ることがあります。パン粥やうどんをあげても大丈夫だったけど、たまに出ることがあるようです。他の方も同じ経験があるか、その後どう進めたか教えてください。

8ヶ月で離乳食二回食です。

以前パン粥をあげてじんましんがでました。
1ヶ月あけて再度ちょこっとあげたら大丈夫で、そのあとまたすこし増やしてあげたらじんましんがでました。パン粥はそれ以来あげてません。

そこで、うどんを少量あげてみたら大丈夫だったので何度かあげていました。

ところが、今日パウチタイプのベビーフードでうどんをあげたところ顔にじんましんが出ました。

このように、あげてて大丈夫だったけどたまに出る…とか、ベビーフードであげたら出る…

など、あった人いますか?
その場合どうやってその後どうやって進めましたか?

コメント

ふー

アレルギーでも毎回じゃない事もありますよ
体調の悪いときだけとかも
一回病院でアレルギーを調べてもらってから進めた方がいいですよ

• りんご

りんご

病院でアレルギー検査はうけました。
    同じような方がいたら、どう進めたかききたかったのです。

• 9月9日