※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

義実家での嫌な出来事が続いています。今日は何が起こるか心配です。

大嫌いな義実家に今から行ってきます。。

以前、ちっちゃーく蚊に刺された娘の腕を見て『ママが側いるのに刺されるなんてかわいそうに』とか、虐待の記事をスクラップにまでして、まるで私が虐待しかねないとでも言いたげに『こんな事件があるからね~』と言いいながら渡してきたり、汚い台拭きで娘の手足を拭き始めて、『汗かいちゃって。。ママは拭いてくれないんだね』って。。
『はぁ!?』って事ばかりです😤

台拭きはさすがに『拭かなくていいです』って言っても、ベタベタしてかわいそうだから、、と。
ただ単に触りたいだけ?

今娘の足に蚊に刺された痕が二カ所、鼻には小さい擦り傷があります。。
今日は何言われるんだろ

コメント

deleted user

はぁー⁉️うざっ!うざっ!うざっ!
カプセルの中に入れて持ち運べってか!って感じじゃないですか😑
蚊くらい刺されるし傷くらい作って成長してくんだよって言いたい😑
なんでも母親のせいにすんじゃねー!って言いたい😑
です。
いやですね😵

  • ちょこ

    ちょこ

    本当にそうですよね💨カプセルに入れない限り無理ですよね!昨日は少し咳をしただけで『どうして上着を着せないの?!夜は肌寒いからちゃんと持ってきてるの?』って。。
    あの~、外、めっちゃ暑いんですけど?って感じでした😰
    思い出すだけでもうざっ!うざっ!うざっ!です😤
    私の心の声を代弁して下さってありがとうございました😂

    • 9月10日
みー

言葉が悪いですが、本当にうざいですね😭
口出さなくていいから金出せって感じです笑

  • ちょこ

    ちょこ

    本当にうざすぎます。。昨日はこんなに蒸し暑いのに、娘が少し咳をしただけで『どうして上着を着せないの?こんな半袖1枚で~💦ちゃんと持ってきてるの?』と言われました(-.-#)あの~、外めっちゃ暑いんですけど?って感じでした😰本当に、黙って金だけ出せー!って思いました(笑)

    • 9月10日
さわ

あなたの息子さんは ちょっとの怪我した事ないんですか?(*'ω'*)って聞いてやりましょう。

  • さわ

    さわ

    怪我も、ですね

    • 9月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちの旦那は赤ちゃんの頃、義母が目を離した隙にハイハイで外に出てしまって危うく事故に遭うところだったらしいです💨自分の過去の失態は時効とばかりに棚に上げて蚊に刺されをそんなに責めるのか?って感じです。。😤

    • 9月10日
hoshiko

うわぁ…義理のお母さん?ひどいですね😣

虫刺されなんて小さなうちはしょっちゅうだし、虐待の新聞記事見せてくるとか嫌ですね😵汚い台拭きで娘さんの手足を拭かれるのも嫌ですね😡

今日はあまり嫌なこと言われないといいですね😢

  • ちょこ

    ちょこ

    はい、義母です!虫刺されは跡が残るって事で、刺されるのはかわいそうなことらしいです💦世の中の人たちはそうして生きてきてるのに、そして娘も間違いなくこの先何百回と刺されるだろうに。。
    昨日は娘が少し咳をしただけで『どうして上着を着せないの?!こんな半袖1枚で~💦』と言われました(-.-#)まだ真っ昼間でめっちゃ外暑いのに?上着を着せる?って感じでした💨疲れましたー😞

    • 9月10日
  • hoshiko

    hoshiko

    うーん、蚊なんてしょっちゅう刺されますよね😥

    咳があるのは心配ですが、まだまだ暑いし肌着は半袖だし上も半袖じゃなきゃ汗かいちゃいますよね😵年寄りって何かと厚着させすぎですよね…

    • 9月10日
Rick

傷のこと言われたって「元気な証拠」と言い返しましょ😁💢

うちの義母の母(旦那の祖母)がそんな感じでした。
こまめな人で、曾孫ができてから虐待や子供が亡くなるなどのニュースに敏感になってました。私も何度も新聞の切り抜きを見せられました😁💦
うちも顔やら手やら台拭きでよく拭かれてました⤵
ちょこさんの義母さんのようなあきらかな嫌みな言い方はしないですが、いつも見張られてるような、アラ探しされている気持ちになりましたね😖💦

  • ちょこ

    ちょこ

    アラ探し!!そうなんです、その言葉がピッタリです💧新聞の切り抜きも、気持ちはわかるけど、その事件と私を重ねないで💦って思うんです。昨日は娘が少し咳をしただけで『どうして上着を着せないの?!こんな半袖1枚で~💦』と言われました(-.-#)まだ真っ昼間でめっちゃ外暑いのに?上着?って感じでした。義実家に行く度に、自分の落ち度が指摘されるので本当に疲れます😞

    • 9月10日
なぴまる

うわ~💦嫌ですね(>_<)💦行きたくないっ!蚊になんて刺されますよね!夏だし!どんなに注意しててもつかまり立ちとかして転けちゃうことあるし…!!汚い台拭きで拭かれた方が汚い…そのまま口に入れたらバイ菌入っちゃうからキレイにしようね~って言ってやりたくなります!
平和に帰って来れますように!

  • ちょこ

    ちょこ

    汚い台拭きで顔まで拭かれました、最悪です。。真っ茶色のまな板で果物を切ってるし😞
    昨日は娘が少し咳をしただけで『どうして上着を着せないの?!こんな半袖1枚で~💦』と言われました(-.-#)まだ真っ昼間でめっちゃ外暑いのに?上着?って感じでした。疲れましたー😢

    • 9月10日
ちぃ

わぁ~嫌ですね…
汗拭いてくれるのは良いけど台拭きって…ありえないでしょそれの方が汚いわ
義実家に行く方が嫁虐待ですよ…

  • ちょこ

    ちょこ

    嫁虐待😂本当にその通りです(笑)昨日は娘の顔も台拭きで拭かれてもう泣きそうでした😢
    少し咳をしただけで『どうして上着を着せないの?!こんな半袖1枚で~💦』と言われました(-.-#)まだ真っ昼間でめっちゃ外暑いのに?上着?って感じでした。疲れましたー😥

    • 9月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    おつかれさまでした。
    台拭きで顔ふくってそれが原因でお腹壊しそうですね(;´д`)

    • 9月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね。。雑菌まみれですよ、きっと。
    台拭きは台を拭くものでしょ???と思いますが、昔の人は普通なんですかねー😰旦那も何も言わないで見てたので自分もそうされて育ったんだろうなと思いました😫

    • 9月10日
よちゃまる

酷いですね❗️旦那さんは味方になってくれないのですか❓

私なら…え、旦那さんはどうやって育てたんですか❓どうやったら虫刺されや怪我なく育てられるのか教えてください❗️とか言うのが精一杯かな〜❓

  • ちょこ

    ちょこ

    旦那は義母大好きっ子なんです💨年寄りだから、わかってやってくれってそればっかりです😥それで何度も喧嘩してます。。旦那は娘が蚊に刺されないように、自分が抱っこ紐をしてる間は蚊が寄ってこないように娘の足をずっとさすってて(笑)あー、義母の言うことを守ってるんだなーと失笑でした💨

    • 9月10日
deleted user

義母なのに⁉️
その方…人間的におかしいですよ‼️

恐すぎる😭
私そんなこと言われたら
口が悪いからすごい言い返しそうだし
2度と会わせないかも💦

ストレスたまりますね💦
言われても聞き流しちゃいましょ😤

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです、本当にストレスなんです😥言い返したこともあるんですが、打たれ弱いというか、、言い返した私の方が悪者みたいになるんですよね😰
    何言われても聞き流せるように強くなりたいです💧

    • 9月10日