※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

旦那にどうしても苛立ってしまいます。来週子どもをお願いするのですが…

旦那にどうしても苛立ってしまいます。

来週子どもをお願いするのですが
あまりにも考えなく予定を入れていました。
息子の授乳の時間は?など聞くと
何とかなるでしょ。と。
しまいには私が考えすぎだと言われました。

考えてなくて
あたふたするのは自分でしょ?
最近の息子の生活リズムも知らないくせに
なんの余裕なの?
ほんとに腹が立ちます。

私と息子が遊んでると
息子と遊ぶわけでもなく
私にべたべたしてきたり
ずっとケータイ見ていたりするのも
嫌です。

なんか嫌いになっちゃいそうです。

コメント

☆

分かってるような口ぶりですけど
分かってなくて結局その時になって
LINEとかで質問攻めしてくるのが
旦那ですよね😂💔笑
日中、仕事で居なくて分からないのも
当然かも知れませんが知ろうとも
してないのに、分かるわけないだろ。ってたまに私もイライラします😫👊🏻

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですよ。
    結婚式に参列するので
    連絡も頻繁に取れるわけじゃないし
    だいだい冷凍した母乳の
    解凍方法も分かってないくせに
    何がなんとかなるだよ と
    ほんとにイライラします。

    • 9月9日
  • ☆

    ほんと当日になってこっちが
    頻繁に連絡取れないのも棚に上げて
    色々と質問してきて、なんですぐに
    返事くれないんだ、なんてゆってくる
    かもしれませんよ😂👊🏻👊🏻👊🏻笑
    もしそんなんゆってきても
    ふざけんな!ですけどね😭🙌🏻💢笑

    • 9月9日
deleted user

あまり期待しないほうがいいと思います(´;ω;`)
その方が今は楽だと思います。

預けるならとりあえずだいたい何時には
こうしてねと紙に書くなどしておいては
いかがでしょうか??
私は心配なので長時間は出かけません
といってもほぼでかけてないですが、、

でも案外預けてみると
うまくいったりしたり、、😅

  • ちこ

    ちこ

    私も普段は長時間でかけませんが
    今回は結婚式参列のため
    やむを得ずです。
    考えなしに過ごして
    意外と上手くいっちゃうのも
    腹立たしいですけどね(笑)

    • 9月9日
むにゅ

こんな時はこうするとか
何時に何をするとか
マニュアル作っといたらどうでしょう

一日中接していないとなかなかどんな流れで過ごしているとか、どんなことしているとか大変なのに大変さわからないんですよね。
マニュアルみたらそんなにいっぱいやってるの??ってびっくりすると思います

  • ちこ

    ちこ

    マニュアル作る前に
    どう過ごしてるか質問するくらいの気持ちをもってほしいもんです。
    受け身なばかりで腹が立ちます。

    • 9月9日
  • むにゅ

    むにゅ

    察してよ!自分で考えて!わからなければ聞けばいいでしょ!って思いますよね。
    こちらが普段気遣いしているならなおさら腹も立ちますよね。
    でも本当男性って知識がないから見当もつかないんだと思います。
    で、いざって時にアタフタする笑笑

    期待すると余計イライラするから最初から右も左も分からない新入社員を育てるくらいのつもりでやった方が気楽かと。
    言われないと動かないのも受け身ですが言わなくてもわかってよっていうのも受け身です。
    何事も伝えないと相手には理解してもらえませんよ。

    • 9月9日