※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
ココロ・悩み

最近立ち直れず、実家に帰省中。友達との食事は気晴らしになるが、自分がワガママだと感じる。以前は働いて主婦業もしていたが、今は仕事もなくただ日々を過ごしている。病院に行くべきか悩んでいます。

立ち直れないほど辛いことがありました、ここ最近何もしていません。結婚してますが、何もしたくないため、実家に帰省しています。
ほんと情け無いですが。
ただ友達とごはんなどは行くまでが気分がのらないですが、行ったら気晴らしになり、行って良かったとおもいます。
ただのワガママですかね?
辛いことがある前はバリバリ働いてきちんとお弁当もつくりきちんと主婦をしていました。
訳あって仕事も今はしていません。ただ日が経つのをまってる日々です。
旦那にも申し訳ないです。病院いくべきですか?
まとまりない文すみません。

コメント

りんごママ

大丈夫ですか??
立ち直れないほど辛いことなんてよっぽどなんですね。。
そんな状態を、誰もワガママなんて思いませんよ。
旦那様とはご連絡とれてますか?
もし気持ちがつらかったら、心療内科などに行けば話も聞いてもらえますし、医者は守秘義務があるのでどんなことを話しても大丈夫ですよ。今はそういう所は敷居が低いですし恥ずかしいことでもないですから、行ってみるのはアリです!

焦らずゆっくりで大丈夫だと
思います。
2年位そんな時期がありましたが
何も出来ない時は出来ないし
出来る時は自然と体や心も
動きます◡̈♥︎
無理なく今出来る範囲で
毎日過ごせばいいと
思います。

ままん(^^)

わかります!
今正社員として働いていますが、訳あって2月いっぱいで辞めます。
精神的にも体力面でもついて行けず、しばらくは仕事をしない予定です。

心を休めてあげる時間は必要ですよ!

私も時間にゆとりがない生活だったので、辞めると決意してからは心にも余裕が出来ました!

今はゆっくりして、趣味や読書やゲームや昼寝など暇な時間を十分に満喫してください(^-^)

まなか

心のおもむくままに、自分の好きなことだけ興味あることだけやっていれば、今はただそれだけでいいと思います(^^)

何も考えないで自分の心の声だけを聞いて過ごして下さい。

わがままでも何でもありませんよ。少し休憩(^^)

なおり

遅くなり申し訳ありません。暖かいご回答ありがとうございます。頑張ります

大丈夫ですか⁈
頑張り過ぎない様に
頑張りましょ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶