※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーニー(꒪ ꒪)
産婦人科・小児科

先週金曜にRSウイルスと診断され、薬は終了。痰の絡んだ咳が残るが、体調は良好。明日病院へ行くべきか悩んでおり、鼻水検査も希望。

先週金曜日8/31にRSウイルスと診断。
月曜に再び受診し、追加で処方箋もらう。
そのお薬が9/7(金)で飲み終わりました😀
本人は機嫌も良く体調もよくなりました。
ただ少し、痰が絡んだ咳がたまーにでます。
寝てる時も鼻が少し詰まっているのか
「ぐぐぐ…」とイビキのようなものも🙄

明日月曜にまた病院に行くべきですか?
これといって「完治した」っていう
サインも分からず実母にあわせていません。
※私の姉が予定日超過中で、新生児に
RSを感染させないために拒否してました💦

また病院いけば、鼻水で陽性か陰性か
みたいな診断をしてもらえますかね?
頼めばしてくれるのかな😅

コメント

SDluv32♡...*゜

娘も先週RSと診断されました。保育園通園してるのもありますが、土曜日に救急でRSと診断 月曜日にかかりつけ医にかかり水曜日に再受診しました。
水曜日の時点で鼻水と痰絡んでる咳していたので水薬処方してもらいました😅

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

娘さんの症状は落ち着きましたか?

どのみち明日3ヶ月検診があり、
    9/3(月)の時点でかかりつけ医の先生には行ってもいいよと許可もらいました。遠回しに、9/10(月)には治ってるだろうから大丈夫って解釈してもいいのかなと思いまして😅
    本来9/3(月)に2回目の予防接種だったけどRSのため、9/15(土)に延期になりました💦

• 9月9日
ぴーちゃん

小児科看護師です
RSは咳や痰はしばらく残るので、体調や機嫌も良くて、哺乳も出来てるのであれば様子見ててもいいかな〜と思います!症状がぶり返すことがあれば再診しましょうと私の病院ではお母さんに伝えてます\(^^)/

お姉さんに会うのは新生児に感染させるリスクがあるので辞めた方がいいと思います!

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ギャーギャー言いながら寝返り打ちまくって遊んでます😅哺乳量も元の量以上になりました(笑)
    私と息子は、姉の子に会うつもりはないんですが実母は会いに行くと思います。実母は私の息子にも早く会いたいみたいで拗ねてるんです😅
    私の息子に会った後に、姉のベビーに接触して感染してしまわないか不安なんです😭

• 9月9日
nico

RSウイルスにかかったあと、鼻水や咳が落ち着くまでは結構時間がかかります😊

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

コメントありがとうございます😊
    1週間かけてやっと咳と鼻水が落ち着きました…
    結局病院連れて行って、もう大丈夫とお言葉をいただきました😊

• 9月11日