※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

夜まとまって寝る息子がいる方は、昼間あまり寝かせないと体力がもたないか悩んでいます。夜は3時間おきの授乳で、昼間の睡眠を大切にしたいです。

生後1ヶ月ちょいの息子を育てています。
夜まとまって寝てくれるってお子さんをお持ちの方は昼間、あまり寝させていないとかですか?夜3時間おきの授乳で昼間は体力がもたないので寝ている時はチャンスだと思ってしまうのですが、、(^◇^;)

コメント

まよよん

その子によって
よく寝る寝ないはありますが
基本生後1ヶ月ぐらいの子は
そんなもんですよ\(^o^)/
3時間でも寝てくれてる方だと思いますよ!
私の知り合いは1時間おきにとか
だっこじゃないと寝なくてとかで
ほとんど寝れてない子もいました!
うちの子も3時間4時間だったので
なにもしなくても
そのうちたくさん寝てくれるようになります(*^^*)
今は母親としての頑張り時ですよ\(^o^)/

  • むぎ

    むぎ

    その子によってパターンが
    あるんですねっヾ(。>﹏<。)ノ゙
    それ聞いたら気力が湧いてきました😂
    どのくらいで落ち着いてくるんですかね??
    母親としやれること精一杯頑張ります!!

    • 12月19日
  • まよよん

    まよよん

    3ヶ月の頃には
    もおまとまって寝てくれてましたよ(*^^*)
    新生児の頃の寝不足は
    本当に体にくるし
    大変ですよね(ToT)
    けどそれも本当にいい思い出になるので
    体を壊されない程度に
    助けてもらえる人には協力してもらって頑張ってくださいね(*^^*)
    あっ!後母乳だとどれだけ飲んでるか分からないくて
    あまり飲めてない子だとすぐにお腹がすいてよく目をさましてしまうから
    夜だけミルクにしたり
    搾乳して哺乳瓶で量を見てあげるようにしてから
    よく寝てくれるようになった!ってお子さんもいましたよ(*^^*)

    • 12月19日
  • むぎ

    むぎ

    母乳だとどれだけ飲んでいるかわからないの、ほんとに辛いです(;_;)
    ゲップはしているのに吐き戻したりしているので足りてはいるんですかね??
    でも寝る前はミルクに変えてみようと思っていますヽ(*^ω^*)ノ

    • 12月19日
ぱんだ

生後1ヵ月それくらいでした(´・・`)
うちは夜1回起きる程度ですが、好きな時に寝かせてあげないと不機嫌になるから自由にさせてます\( ˙▿︎˙ )/

  • むぎ

    むぎ

    まだまだ生活リズムが定まらない頃ですもんね(╥﹏╥)
    気長に頑張ります!♡

    • 12月19日
ranko0206

うちの子は午後から夜までまとまって寝ません。
おっぱいのんでも遊んでほしいのか起きていて1時間たてば泣くし、しゃっくりやおむつ換えたあとは決まって不機嫌です。
その代わり、夜11〜2時くらいに寝たら4,5時間寝てくれます。
今日は早朝にエアコンつけたせいか7時間も爆睡…
まあ、寝起きの授乳でうんちでちゃったからそれからはずっと不機嫌なんですけどね^^;

  • むぎ

    むぎ

    うちの息子も朝起きてからお昼過ぎまでまとまって寝てくれません(°_°;)(; °_°)
    授乳中にうんちでちゃうとなかなか寝てくれませんよね💦
    お互い育児頑張りましょうね(;_;)💕

    • 12月19日
まめいぶ

今うちも3時間起きです!
でも少し前までお腹いっぱいミルク飲ませてもずっと2時間起きだったので、それに比べるととっても楽だなって感じてます♡
それに寝てくれない日なんかは
すぐ授乳になるし(^_^;)
隣で旦那スヤスヤ寝てるし、、、イラッみたいな😁
1時間でも伸びたとゆーことは少しずつまとまって寝れるよーになったのかなって考えてます👏✨笑

  • むぎ

    むぎ

    2時間おきは辛いですね(;゚∀゚)
    分りますいらっとしちゃいますよね💦
    子供の成長はあっという間だと思って頑張りましょう!笑

    • 12月19日
May♡E

ウチの子は毎日ではないですが、夜はまとまって6~8時間寝るせいか、勝手に起きちゃってますね(;´д`)お昼間は(◎ω◎)

お昼間にどうしても寝たい時は 旦那に任せるか、座イスにもたれて子供を自分の上に乗っけて寝かしつけて一緒に寝ています(*´罒`*)

  • むぎ

    むぎ

    まとまって寝てくれるの羨ましいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    でも、昼間も家事やりながらで大変ですよね😂
    あたしの場合家事はほんと手抜きになっちゃってます(;_;)

    • 12月19日
  • May♡E

    May♡E


    お昼間の家事は、ホンマに大変ですよね~(´-ω-)
    まとまって寝てくれることが多いせいで、授乳とかで夜中に起きると 慣れないせいか、余計ツラいです|゚Д゚)))

    家事は絶対 手抜きになりますよね(♡´艸`)

    • 12月19日