※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。夫婦のベッドの上にベビー布団を敷くのは大丈夫でしょうか?振動が気になります。ベビーベッドを買うべきか迷っています。アドバイスください。

赤ちゃんの寝る所で悩んでます💦
部屋が狭くて寝室は夫婦のベッドでいっぱいで、ベビーベッドが置けません。
かろうじて、そいねーるのような幅の狭いものなら置けるかなって感じです。
リビングで私と赤ちゃんの布団を並べる余裕もありません。
そこで、夫婦のベッド(セミダブルとシングルをくっつけてます)の上にベビー布団を敷こうかと思ったのですが、無謀ですかね😅?
やっぱり大人の寝返りの振動とかあって良くないですかね😢?
ベビーベッドはそんなに使わなかったと聞くので、そいねーるを買うのは勿体ないのかなと思ってます😣
みなさん、アドバイスお願いします🙇💦

コメント

ひあゆー

うちはベッドインベッド置いてそこに寝かせていました☺︎寝返り完璧になるまで使いました♡

  • エル

    エル

    回答ありがとうございます🙇
    ちなみに、寝返りができてからはどのように寝かせてますか?

    • 9月9日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    セミダブルベッドにかためのマットレス敷いて、3分の2を息子スペースにして寝かせてます☺️

    • 9月9日
  • エル

    エル

    セミダブルベッドをお使いとのことで参考になります❗
    ありがとうございました🙇✨

    • 9月9日
ちぇり

ベビーベッド買いましたがあまり使わず(^◇^;)
0ヶ月から今まで私の布団で一緒に寝てます、今は寝返りがすごいですがなんとか寝てますよ。

  • エル

    エル

    同じ布団で寝てるんですね❗
    ちなみに、昼間も同じところに寝かせてましたか?

    • 9月9日
  • ちぇり

    ちぇり

    昼間は、リビング近くの部屋に寝かせてましたよ。
    今となっては寝相が悪いので、大人用の布団の方がゴロゴロできる範囲があって安心かなと思いました。

    • 9月9日
  • エル

    エル

    ベッドが無くてもベビー布団があればなんとかなりそうですね🎵
    参考になりました、ありがとうございます🙇✨

    • 9月9日
フリード

1人目ならベビーベッドは無くても大丈夫だと思いますよ✨
二人目以降は踏み潰されないために必要になってきます💦

リビングに赤ちゃんの布団敷いて私はソファーで寝てました(笑)

  • エル

    エル

    なるほど、1人目なので布団でいけそうですね🤔
    ソファーで寝ちゃうのもありですね😅
    昼間もリビングにそのまま寝かせてましたか?

    • 9月9日