※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

昨日家で早めの誕生日祝ってくれた。欲しかったプレゼント貰った誕生日…

昨日家で早めの誕生日祝ってくれた。
欲しかったプレゼント貰った誕生日が雑な感じで正直嬉しくない。デリバリーの物ケーキ、プレゼントちゃちゃと渡されて雑。
お金かかって申し訳ないけどなんか嫌だ。
彼の誕生日に派手にやったから自分のも少しくらい派手にやってくれるかな期待した自分がダメよね。
後片付け私がやったしそれならレストラン、居酒屋で予約取るなり祝って貰った方が嬉しい。
こんな事思う自分って良くないよね。

コメント

exx

祝ってもらえただけいい!

とは思いますが
なんだか腑に落ちないですよね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    雰囲気って大事だなっておもいます。
    普通の日常にしか思えない感じで実感しなかったですね。笑

    • 9月9日
ちず

祝ってもらえるだけいいかなぁと思います!

旦那はもちろん自分の息子なので派手に祝うのはわかる気がします!

嫁となると、乗り気じゃなかったり、仕方ないから祝うかみたいなところもあると思います。

ただ、祝ってくれるなら、差をつけないでほしいなとは思います。
だったら祝ってくれなくて結構!

義実家は、旦那の誕生日も特別祝うわけでもないですし、私の誕生日だからといってご飯に誘われたりとかもないです!

とてもよくしてくれて、娘たちも可愛がってくれてるので、気を使ってくれてるのかなと勝手に思ってます!

月一〜二回義実家に行くので、その時がたまたまどっちかの誕生日とかだったらみんなでケーキ食べて終わりかなと!
そこらへんの差がないのが助かってます!

私は気使って、すみませんすみませんてなるので、自分の誕生日祝われたくないです(^_^;)
家族だけで過ごしたいです!

もちろん、誘われたら行きます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ケーキ火つけて消して早くプレゼント開けてはいお終いな雑さ。
    誕生日まだ先なんですけどねw
    こんな雑に祝うならやらないで欲しかったと思いました。

    • 9月9日
ジュノン

私なんて去年も一昨年もなかったです 笑
あと少しで誕生日なのですが、
どうせ今年もないんだろうなぁと思っています。
全員ではないと思いますが
男に期待をしてもがっかりするだけなのでしない方がいいです🤣
1年かけて、あれが欲しいこれが欲しいとちょこちょこ言ってますが、どうせ気にも留めないんだろうなと思ってます!

まま

私の旦那もそんな感じです。
私は旦那のバースデーにはバルーンやバースデープレートなどで飾り付けたり、ケーキも手作りキャラケーキ。プレゼントも毎年5万越え。
料理もリクエストされた物全て手作りしてます。

なのに、私の誕生日はバルーン無し。飾り付け無し。(バルーンも飾り付けの材料もあるのに)
プレゼントは同額ですが。
ケーキや料理は全て買ってきた物。
いや、料理苦手だから作ってとは言いませんが、買ってきても片付けがあるなら外で食べたい。
しかも飾り付けくらいなら出来るだろ?って感じです。
2年連続で何も飾り付け無しだったので今年のバースデーには嫌味で「自分の時はバルーンで派手に飾り付けされてるのに私には無いんだね?毎年期待して起きても何もないから虚しいね」って言ってやったら、慌てて飾り付けし出しました(笑)

  • まま

    まま

    ここまで言って来年の私のバースデーに飾り付け無かったら、旦那のバースデーも飾り付けしないつもりです。ケーキも買ってきます。

    • 9月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    彼の誕生日に2ヶ月前から計画してて仲のいい友達にこっそり連絡して居酒屋で予約取ってわざわざケーキも高いお金払って注文しました。
    色々したのに雑に地味に終わったのが気にくわないですね。
    雰囲気すらないしwww

    • 9月9日
  • まま

    まま

    やった分だけ返して欲しいですよね!
    労力返せよって思います(笑)

    • 9月9日